当社以外のご意見・苦情窓口

お客様の必要に応じ、特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)や、日本貸金業協会貸金業相談・紛争解決センターなど、外部機関等をご利用いただくこともできます。

証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)

証券・金融商品あっせん相談センター(略称:FINMAC*)は、公正・中立な紛争解決機関として、金融商品取引業務一般につき、苦情・紛争の解決に関する業務を行っています。

証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)
0120−64-5005    平日:9時〜17時(月曜から金曜(祝日・年末年始を除く))

  • *FINMAC は、当社のグループ法人ではありません。
    当社の主な業務である第一種金融商品取引業務につき、金融庁から指定紛争解決機関の指定を受けています。また、当社加入協会からの委託等に基づいて、金融商品取引業務一般につき苦情・ 紛争の解決に関する業務を行っています。

証券・金融商品あっせん相談センター以外の苦情処理・紛争解決のための外部機関

日本貸金業協会(業務の種別等:貸金業務)

貸金業相談・紛争解決センター
03‐5739‐3861    平日:9時〜17時30分(月曜から金曜(祝日・年末年始を除く))

生命保険協会(業務の種別等:生命保険業務・外国生命保険業務)

生命保険相談所
03‐3286‐2648    平日:9時〜17時(月曜から金曜(祝日・年末年始を除く))