お客様へのお知らせ

2010年5月14日
日興コーディアル証券株式会社

日興イージートレード 「EV SSL証明書」導入のお知らせ

平素より日興イージートレードをご利用いただき誠にありがとうございます。

5月28日(金)より、フィッシング詐欺対策として日興イージートレードに「EV SSL証明書」を導入いたします。

「EV SSL証明書」の導入により、日興イージートレードにアクセスする際に、当社の正規サイトであるかを容易にご確認いただけるようになり、オンライントレードをより安心してご利用いただくことができます。

なお、日興イージートレード以外の当社サイトにつきましても、順次「EV SSL証明書」を導入してまいります。

■導入日時

2010年5月28日(金) 20時頃 ※時間は前後する場合があります。

■対象画面

アドレスが「https://trade.smbcnikko.co.jp/」で始まる画面が対象となります。

投資情報ページの一部や当社ホームページの画面につきましては、従来どおりのSSLとなります(アドレスバーが緑色になりません)。

■「EV SSL証明書」とは?

「EV SSL証明書」とは、CA/ブラウザフォーラムによって策定された、全世界標準の認証ガイドラインに基づいて発行されるSSL証明書です。認証ガイドラインでは、ウェブサイトを運営する組織の実在性を確認する方法を厳密に規定しており、より確実な方法によって検証された企業に対して発行されるSSL証明書は、近年急増しているフィッシング対策に大きな効果を発揮し、ウェブサイトの信頼性を高めます。

■「EV SSL証明書」の確認方法

対応ブラウザで日興イージートレードにアクセスすると、URLを表示している「アドレスバー」が緑色に変わり、ウェブサイトを運営する会社名と証明書を発行した認証局が交互に表示されます。

以上