お客様へのお知らせ

2011年11月14日
SMBC日興証券株式会社

口座管理料のお支払いにかかる返金について

このたび、過去に弊社がお客様から頂きました口座管理料の一部につきまして、弊社の事務・システムの不備により、口座管理料の対象となる有価証券(株式等)のお預かりのない期間、または無料サービスが適用される期間に誤って頂いていたことが判明いたしました。
つきましては、上記期間に誤って頂いておりました口座管理料を、弊社のお取引口座に返金させていただきます。既にご口座がないお客様につきましては、ご指定の金融機関に振り込みいたします。

対象のお客様には、以下のスケジュールで、返金額、返金対象となる口座管理料の内訳、返金日等を記載したご案内を郵送し、その後速やかに返金の手続きをいたします。

【ご案内発送スケジュール】

  • ・弊社に現在ご口座をお持ちのお客様:2011年11月14日(月)から11月30日(水)にかけて発送いたします。
  • ・既にご口座がないお客様:2012年1月中旬から下旬にかけて順次発送いたします。

返金に関するQ&A

対象期間、事例等について掲載しています。

口座管理料とは

口座管理料と現在の無料サービスについて掲載しています。

弊社は、原因の調査や返金対象のお客様と返金額の特定を入念に行いましたが、返金される各場合(「返金に関するQ&A」のQ2をご参照ください)に照らして、過去のお支払いに疑義があるが弊社からのご案内が届かない、ご案内記載の返金額に疑義がある等、お気づきの点がございましたら、誠にお手数ですが下記お問い合わせ先までご連絡いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

お客様に多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
今後は同様の問題が発生しないよう、既にシステム改修等の必要な対応を行っております。

【お問い合わせ先】
日興コンタクトセンター 専用フリーダイヤル:0120-250-199
受付時間:平日9:00〜19:00 土曜日 9:00〜17:00