お客様へのお知らせ

2013年1月22日
SMBC日興証券株式会社

誤っていただいた口座管理料の返金についてのお知らせ(再通知)

2011年11月もしくは2012年1月に、誤って口座管理料をいただいたお客様を対象に通知をいたしましたご返金手続きについて、以下の通り改めてお知らせをいたします。

【2011年11月末時点において弊社にご口座をお持ちのお客様へのご返金】

「口座管理料のお支払いにかかるお詫びと返金について」をご送付させていただいた上で、お取引口座への返金をいたしました。

【2011年11月末時点において弊社にご口座がないお客様へのご返金】

2012年1月および7月に簡易書留郵便にて、返金額、返金対象となる口座管理料の内訳、および返金の手続きについての案内文書を郵送させていただいております。返金手続きは、弊社から送付をさせていただいた書面をご返送いただいた後に行っておりますので、弊社からの案内文書をご確認の上、お手続きを頂きますよう、お願いいたします。

弊社では、原因の調査や返金対象のお客様と返金額の特定を入念に行い、返金手続きを行っております。しかしながら、返金される各場合(「返金に関するQ&A」のQ2をご参照ください)に照らして、過去のお支払いに疑義があるが弊社からのご案内が届いていない、ご案内記載の返金額に疑義がある等、お気づきの点がございましたら、誠にお手数ですが下記お問い合わせ先までご連絡いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

返金に関するQ&A

対象期間、事例等について掲載しております。

口座管理料とは

口座管理料と現在の無料サービスについて掲載しております。

お客様に多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
今後、同様の問題が発生しないよう、既にシステム改修等の必要な対応を行っております。

ご不明な点がございましたら、日興コンタクトセンターまでお問い合わせください。
日興コンタクトセンター