お客様へのお知らせ

2015年10月30日
SMBC日興証券株式会社

『投資信託ナビゲーション』のリニューアルについて

当社ホームページでサービスを提供している『投資信託ナビゲーション』において、昨年実施したアンケートのお客様からのご要望等をふまえ、以下の通り機能追加、画面改善を実施いたしました。
お客様の資産運用をサポートするツールとして、今まで以上に便利になりましたので、ぜひご活用ください。

  • 簡単な質問にご回答いただくだけで、ご自身の投資スタイルに合わせたポートフォリオと、投資信託のご案内をさせていただくサービスです。

また、NISA開始以降、運用商品として投資信託を検討される方々が増えていることから、ホームページの『はじめての投資信託』もリニューアルいたしました。投資信託ってなに?といった基本的なことから銘柄選びの簡単なポイントなどについて知りたい方はまずこちらをご覧ください。

はじめての投資信託へ

投資信託ナビゲーションリニューアル内容

①ファンド選びの優先項目の追加(STEP2)

ファンド選びで、何を優先するかの選択肢として、「運用資金(純資産総額)が多いファンド」「インデックスファンド(インデックスファンドでトータルリターン1年上位のファンド)」の2つの項目を新たに追加しました。

②各カテゴリの表示銘柄を5銘柄へ増加(STEP3・詳細を比較)

より多くの銘柄から選択できるように、各カテゴリの表示銘柄を3銘柄から5銘柄へ増やしました。

③人気マークの表示(STEP3・詳細を比較・最終診断結果)

日興イージートレードにおける各カテゴリの販売金額・件数のランキング上位10%の銘柄に人気マークが表示されるようになりました。

以 上