プレスリリース

2005年10月3日
日興コーディアル証券株式会社

お客様向け事務サービスの拡充について

 日興コーディアル証券株式会社(以下「当社」)は、お客様の利便性を向上するために、新しいお客様向け事務サービスの拡充を10月1日から順次開始いたしました。
 まず、事務手続対応窓口の強化、お客様からの受入れ書類の簡略化を10月1日より開始し、ATM出金手数料の実質無料化、および保護預り口座管理料の原則無料化も2006年1月以降に順次実施いたします。
 また、盗難や紛失事故を未然に防ぎ更に安心してお取引いただくことを目的として、店舗におけるご入金・ご出庫のお取扱いを2006年1月13日で終了させていただきます。
 当社は、今後とも、お客様の更なる利便性向上と、より安心してお取引いただくことを目的とするお客様向け事務サービスの拡充を順次実施してまいります。

  • 1.事務手続対応窓口の強化
    単純な事務手続きのためにお客様がご来店していただく不便さを解消するために、お客様からの事務に関するお問合せや各種お手続きを、事務専門のオペレーターを配置したコールセンターにて土曜日でもご対応する体制を10月1日から開始いたしました。
  • 2.お客様からの受入れ書類の簡略化
    オペレーターがお客様から伺った各種手続き事項を、予め書類に印字をしてご郵送することにより、お客様の書類ご記入の手間が大幅に削減されるシステムを導入いたします。
  • 3.ATM出金手数料の無料化
    2006年1月以降、全国に約72,000台ある提携ATM出金手数料の実質無料化(キャッシュバック)を開始いたします。
  • 4.保護預り口座管理料の無料化
    2006年1月以降、これまでお預り資産1,000万円以上のお客様だけに提供していた保護預り管理料を電子交付等を条件として原則無料化いたします。
  • 5.店頭入金および出庫の終了
    お客様がご入金や有価証券のご出庫(お引き出し)手続きのためにご来店いただくことで発生し得る盗難や紛失事故を未然に防ぎ、更に安心してお取引いただくことを目的として、店舗におけるご入金・ご出庫のお取扱いを2006年1月13日で終了させていただきます。

以上