リテール

神保 汐里

FC課 投資アドバイザー
文学部卒

2014年入社

尊敬する先輩のように、いつか後輩に目標とされる自分になりたい

My History

小学校

ピアノ・硬筆・スイミングを習う一方、学校の休み時間にはドッジボールを楽しむ活発な小学生。

中学校

中高一貫の女子校に入学し、6年間演劇部に所属。心に響く舞台を創ることに集中した。

大学

アルバイトに熱中。責任を持って仕事をすることが大切だと身を持って知る。

1年目

入社時研修後、支店に配属。毎日戸惑いながら、先輩の指導を受け頑張る日々。

3年目

仕事にも慣れ、お客様と“いっしょに、明日のこと。”を考える。かわいい後輩もできた。

神保

明るく前向きな女性社員の姿を見て入社を決意

神保

就職活動では、お客様と長く深いお付き合いができる職業に就きたいと考え、百貨店やメーカー、金融など幅広い業界を受けました。その中で当社を選んだ理由は、参加したセミナーや支店訪問の際に出会った女性社員がみんな明るく向上心を持って仕事をしていて、非常に魅力的だと感じたからです。また女性が働きやすく活躍できる職場作りを会社全体でサポートしていることも後押しとなりました。
現在私は、個人・法人のお客様の資産運用に関するコンサルティングを行っています。お客様と話をしながらニーズにあった金融商品をいっしょに探していきます。私は様々な方と話をするのが好きなので、当社のスローガンでもある“いっしょに、明日のこと。”をお客様と考えられるこの仕事を楽しみながら進めています。学生時代に演劇部で学んだ相手の心を動かす力や、私の話好きな性格が、この仕事にも生きているのではないかと思います。

神保

地道に丁寧にお客様と向き合うことの大切さを学ぶ

新入社員の頃は、自分自身の営業スタイルが確立せずに悩むことの多い日々を送っていました。そんな中、約2年通い続けたお客様から「一生懸命頑張っているね」と営業姿勢を評価していただき、そのお客様が保有する資産の大部分を私にお預けくださったことがありました。地道に丁寧にフォローを続けた結果、このような関係構築ができて、信頼していただけたのだと思います。
私は、お客様から信頼を得てご資産を預けていただけることに、大きなやりがいを感じています。また、「ありがとう」の言葉をいただけた時は素直にこの仕事に就いて良かったと思える瞬間です。毎日様々なお客様と直接関わるリテール営業という仕事は、毎日が刺激的で勉強の連続です。ひとりでも多くのお客様に「ありがとう」と言っていただけるようにこれからも頑張りたいです。

目指す先輩に追いつきたいと日々奮闘

当社の特徴は、明るく元気で前向きな人たちの集まりということです。どんなときでもひたむきに取り組める人が本当に多いと思います。私のいる支店には、尊敬できる女性の先輩社員がいます。お客様から信頼を得ているのはもちろん、同僚や先輩・後輩からも頼りにされている方です。近くに目標とする人がいる環境で働けることは、幸せなことだと思っています。今は先輩たちに引っ張ってもらっていますが、すでに入社して3年が経過し後輩もできました。早くもっと多くの方に頼ってもらえる人間になりたい、先輩に追いつきたいと日々研鑚を積んでいます。
業務終了後には支店の先輩や後輩と食事に行って楽しく過ごしています。ここでの情報交換も大切な時間です。休日は学生時代の友人と買い物に行ったり、温泉旅行に行ったりしているので、上手くオンオフの切り替えができていると思っています。

リテールの他の社員を見る