会社案内

CS推進活動のご紹介

CS会議

「お客さまの声」をもとに、お客さま満足度向上及び、商品・サービスの向上を目的として経営会議の一環として開催。取締役社長を議長として、経営会議を構成する役員全員参加のもと、「お客さまの声」を共有・分析しお客さま満足度向上につながる施策等を協議・決定しています。

VOC会議

お客さまの声の分析結果を基に、お客さまの声への対応方針を協議・決定するため、VOC(Voice of Customer)会議を原則、毎月開催しています。

CS向上会議

営業部店でのCS向上に向けた部店独自の取り組みを検討・実施するため、各部店ごとにCS推進責任者が中心となり、CS向上会議を開催しています。

社員教育・研修

毎年、各種研修や営業部店での勉強会、その他e-learningシステムの活用や、CS推進部による社内向け情報発信等を通じて、当社社員のお客さま対応力や、CS意識の向上に努めています。

CS推進賞の取り組み

CS推進賞の取り組み

当社ではお客さまからいただいた「お褒め」の声をもとに、CS推進賞を選定・表彰し、当社社員のCS意識の向上と、CS推進に取り組んでいます。

商品・サービスの改善のための取り組み

商品・サービスの改善のための取り組み

「CS通信」等の社内報発行や、各種マニュアル・手引書等を作成し、当社社員のお客さま対応力の向上を図ることで、商品・サービス等の改善に努めています。