会社案内

「お客さまの声」を活かす取組

SMBC日興証券では、お客さまからお寄せいただいたお声をもとに、様々なサービス改善を行ってきました。一部ではありますが、その取り組みをご覧ください。

日興イージートレードのサービス拡充・改善事例を見る

2021年の改善事例

相続手続きは必要書類を準備し郵送しなければならず煩わしい

6月14日(木)より、相続手続きにおける電子化サービスを開始いたしました。これにより、ご相続発生のお申し出から、相続人へのご資産の振り替えまでの全てのお手続きがインターネット上で完結可能(※)となります。この取り組みは、証券業界で初めてです。

  • (※)一定の条件を満たしている場合に限る。

相続手続きにおける電子化サービスの開始について

オンライントレードの信用取引を使い勝手良くしてほしい。

2021年5月14日(金)より、日興イージートレード信用取引において、取引利便性の向上のため、お客さまよりご要望が多かった建玉一覧画面や返済、現引、現渡注文の発注方法等を改善いたします。併せて信用取引の「期日」の表記を「返済期限」に変更いたします。

【日興イージートレード信用取引】建玉一覧画面・返済注文等の発注方法の改善および信用取引における「期日」の文言・定義変更について

オンラインで電話番号変更手続きをしたい。

2021年4月30日より、オンライントレード(日興イージートレード)にて、 当社にご登録いただいているお客さま の電話番号(ご自宅、携帯電話、FAX)の変更手続きが可能になります。
お手続きはすべてWeb上で完結し、登録完了後はメールやメッセージボックスでお知らせいたします。

日興イージートレードで電話番号の変更手続きが可能になります

外貨商品のラインナップを増やしてほしい。

2021年4月24日(土)より、オンライントレード(日興イージートレード)にて、外国為替証拠金取引サービス(日興FX)の取り扱いをダイレクトコースのお客さま向けに開始いたします。

外国為替証拠金取引サービス「日興FX」の提供を開始

スマホを使って取引しやすくしてほしい。

2021年2月26日(金)より、オンライントレード(日興イージートレード)のスマートフォンサイトにおいて、現物株式・債券(個人向け国債・外国債券・国内債券)がスマートフォン専用の見やすい画面でお取引いただけるようになります。
外国債券・国内債券については、スマートフォンサイトで、新たにお取引いただけるようになります。

スマートフォンサイト(現物株式・債券)の拡充について