お客様へのお知らせ

2014年1月28日
SMBC日興証券株式会社

ファンド情報画面に「注文ボタン」を表示いたします

1月31日(金)より、「取扱ファンド一覧」等の各ファンド情報画面において、オンライントレード(日興イージートレード)のログインを経て、投資信託のお取引画面や投信つみたてプランの申込画面に遷移できる「注文ボタン」を表示いたします。

「注文ボタン」を利用した場合は、ホームページで検索いただいた投資信託の情報を保持したまま、日興イージートレードの検索後画面を自動的に表示しますので、日興イージートレード内で再度検索する手間がなく、速やかに購入注文や申込手続き画面へ進むことができるようになります。

対応内容

■対象画面

次の各画面に投資信託の「購入注文」ボタン、および投信つみたてプランの「積立申込」ボタンを表示します。

・取扱ファンド一覧  ・ファンド検索結果  ・ファンド詳細情報  ・登録ファンド

※日興イージートレードで取り扱いのない投資信託は、注文ボタンが表示されません。

■「注文ボタン」クリック時の動作について

注文ボタンをクリックすると、ログイン画面が表示されますので、日興イージートレードへのログイン(支店番号、口座番号、パスワードによる認証)を行ってください。

ログインが完了すると、投資信託の「購入注文」ボタンの場合は当該ファンドが検索された画面を、投信つみたてプランの「積立申込」ボタンの場合は「つみたてカート」に当該ファンドが登録された画面を表示しますので、「購入」ボタンまたは、「つみたてプランを設定する」ボタンをクリックしていただくと、注文(申込)画面に進むことができます。

日興イージートレードへログインするには、当社への口座開設および日興イージートレードの利用申し込みが必要となります。

総合コースのお客様が、ダイレクトコースのみ取扱いのある投資信託の注文ボタンをクリックされた場合は、ログイン後の画面に銘柄が表示されませんので、「取引可能コース」の表示をご確認ください。

注文ボタンが表示されている銘柄でも、投資信託の購入や投信つみたてプランの申し込みを停止している場合がありますので、お取引画面のお知らせ等をご確認ください。

投資信託のご注文、または投信つみたてプランのお申し込みに際しては、日興イージートレードのサービス内容やお取引に関する注意事項等をご確認ください。

■画面イメージ

画面イメージ

※「取扱ファンド一覧」画面はこちらよりご覧ください。

対応日

2014年1月31日(金) 18時頃サービス開始予定

※システム切替の都合により、サービス開始時間は前後する場合があります。