お客様へのお知らせ

2014年3月17日
SMBC日興証券株式会社

消費税率変更のご案内と日興イージートレード、てれトレ(自動音声応答)における注文受付の一時停止について

2014年4月1日(火)より消費税率(国・地方の合計)が5%から8%に引き上げられます。

これに伴いまして、当社では2014年4月1日以降の約定より、各種委託手数料等に係る消費税は、新税率の8%を適用いたします。
新税率適用後の委託手数料等(税込)につきましては、「契約締結前交付書面集」をご覧ください。

※各種委託手数料等の税抜価格に変更はございません。

なお、消費税率の改定に伴い、一部商品におきましては以下の通り、日興イージートレードおよびてれトレ(自動音声応答)の注文受付を一時停止いたします。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

■ 国内株式(現物取引)
対象:日興イージートレード・てれトレ(自動音声応答)
3月28日(金)の大引け後〜3月31日(月)の17:00の間、「今週中」の有効期間を指定した注文の受付を停止いたします。

※「当日中」の指定は可能です。

■ 日興イージートレード信用取引
対象:日興イージートレード
3月31日(月)の大引け後〜3月31日(月)20:20の間、すべての売買注文の受付を停止いたします。

■ 投資信託
対象:日興イージートレード
3月31日(月)の当日分の注文受付終了後〜3月31日(月)20:00頃の間、国内投資信託、外国投資信託ともにすべての注文受付を停止いたします。

以上