お客様へのお知らせ

2015年12月4日
SMBC日興証券株式会社

【NISA】2015年非課税投資枠のご利用期限について

2015年の非課税投資枠はご利用されていますか?

2015年の非課税投資枠は翌年に繰り越せません。なお、2015年のNISAご利用期限は
年内受渡し(2015年12月30日受渡し)までとなりますので、ご注意ください。

国内株式

国内株式の年内受渡しは、2015年12月25日約定分までです。
(2015年12月28日からは、2016年非課税投資枠の利用となります)

  • 金額・株数指定取引(愛称:キンカブ)のお取引も同様の日程となります。

国内株式投信

国内株式投信の約定日から受渡日までの日数は銘柄毎に異なります。年内受渡しとなる約定日はお取引店へお問い合わせください。

NISA向け商品の特徴

株式や国内株式投信の魅力をご紹介します。

値上がり益
成長性の高い上場株式や投資信託に投資することで、長期的な資産形成が期待できます。

配当金・分配金
配当利回りの高い上場株式や投資信託に投資することで、配当金・分配金が非課税になるメリットを期待できます。

株主優待
株主優待制度の実施企業に投資することで、自社製品や優待券を取得できます。NISA口座での長期保有におすすめです。

日興でNISAキャンペーンのご案内

当社では、NISAでの買付けがお得になるキャンペーンを実施しております。
ぜひこの機会にご活用ください(キャンペーン期間:2016年3月31日まで)。
なお、2015年の非課税投資枠の利用は年内受渡し分までです。年明けの受渡し分となるものについては、2016年の非課税投資枠の利用となりますので、ご留意ください。

◆オンライントレードでのお取引も対象となります。◆ 株式の委託手数料は対象外となります。◆ 特定口座・一般口座でのお買付は対象外となります。◆ 売却時の手数料およびスプレッドは対象外となります。◆公募株式投資信託の信託報酬および信託財産留保額等は対象外となります。◆お取引店によっては本キャンペーンの対象外となることがあります。◆キャンペーン期間は約定日ベースとなります。

  • ※1キンカブは、東京証券取引所に上場している銘柄で当社が定める取引銘柄を対象に、1万円から、売買単位や株数を気にせず注文できる取引です。なお、NISAにおける買付は金額指定取引のみとなります(オンライントレードでは定期定額買付も可能)。詳しくは下記をご覧ください。

    キンカブ定期定額『買付』

  • ※2スプレッドとは、お取引時に生じる実質的なコストです。

キャンペーン期間中であっても、予告なく、本キャンペーンを変更・終了する場合がございます。
また、今後同様のキャンペーンを実施する場合がございます。

NISA口座開設はこちら

金融商品取引法第37条(広告等の規制)にかかる留意事項

当社がご案内する商品等へのご投資には、各商品等に所定の手数料等をご負担いただく場合があります。例えば、店舗における国内の金融商品取引所に上場する株式等(売買単位未満株式を除く。)の場合は約定代金に対して最大1.242%(ただし、最低手数料5,400円)の委託手数料をお支払いいただきます。投資信託の場合は銘柄ごとに設定された各種手数料等(申込手数料および信託報酬等の諸経費 等)をお支払いいただきます。上記手数料等のうち、消費税が課せられるものについては、消費税分を含む料率または金額を記載しています。金融商品の取引その他の取引を行っていただく場合には、株式相場、金利水準、為替相場、不動産相場、商品相場等の価格の変動等および有価証券の発行者等の信用状況(財務・経営状況を含む。)の悪化等それらに関する外部評価の変化等を直接の原因として損失が生ずるおそれ(元本欠損リスク)、または元本を超過する損失を生ずるおそれ(元本超過損リスク)があります。

上記の手数料等およびリスク等は商品毎に異なりますので、当該商品等の契約締結前交付書面や目論見書またはお客様向け資料等をよくお読みの上、お客様の最終判断をもって行っていただきますよう、お願い申し上げます。

商号等:SMBC日興証券株式会社 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2251号
加入協会名:日本証券業協会、一般社団法人日本投資顧問業協会、一般社団法人金融先物取引業協会、一般社団法人第二種金融商品取引業協会