お客様へのお知らせ

2017年5月29日
SMBC日興証券株式会社

6月9日より、スマートフォンサイトにて「投資信託」および「投信つみたてプラン」の取扱いを開始します。

6月9日(金)より、スマートフォンサイト(ログイン後)において、「投資信託」および「投信つみたてプラン」の取扱いを開始いたします。

国内投資信託を対象に各種情報照会からお取引まで、シンプルで使いやすいスマートフォン専用画面で快適に操作いただけます。また、毎月1,000円から投資信託を購入いただける「投信つみたてプラン」の設定や変更もスマートフォンから手軽に行えます。

より便利になったスマートフォンサイトを、ぜひご利用ください。

対応内容

サービス内容

対象商品
  • 国内投資信託の売買注文、乗換注文
    (総合コース約400本、ダイレクトコース約800本)
  • 投信つみたてプランの設定、変更
    (対象ファンド約580本)
利用可能時間

午前5:00 〜 翌午前2:00(日興イージートレード利用可能時間)

  • 各投資信託の注文は、当日締め時間(15:00等ファンドにより異なります)までが当日受付分となります。以降30分間の中断時間を経て翌営業日分の注文を受け付けいたします。(ファンド休業日等を除く)
主な画面・
機能
投資信託
  • ファンド検索(基本検索、詳細検索)
  • ファンド一覧
  • ファンド詳細(運用情報、チャート、目論見書電子交付等)
  • 登録ファンド(50本まで登録可能)
    ※PCサイト、携帯サイトの登録本数も20本から50本に拡大されます。
  • 残高照会(投資信託の合計残高を表示)
投信
つみたて
プラン
  • つみたてカート
  • つみたてプラン設定内容照会・変更
  • 積立状況照会(累計積立金額)
  • 外国投資信託の取扱いはございません。(外貨建てMMFは、従来の外貨建てMMFメニューでのお取引および投信つみたてプランの設定は可能です)
  • 投信つみたてプランを設定される際は、証券総合口座のご開設、電子交付サービス(投資信託目論見書)のお申込みが必要です。また、外貨建てMMFを設定される場合は、外国証券取引口座の開設が必要となります。
  • 登録ファンド画面の登録内容はPCサイトと共有されますが、スマートフォンサイトではPCサイトで登録された外国投資信託は表示されません。
  • 目論見書を電子交付される場合は、電子交付サービスのお申込みが必要となります。電子交付サービスはPCサイトでお申込みください。

アクセス方法

ログイン後トップページ(同時に実施するリニューアルにより新デザインとなります)より、「投資信託」および「投信つみたてプランメニュー」へアクセスできます。

画面イメージ

投資信託・投信つみたてプラン トップ画面

投資信託メニューはすべてスマートフォン専用画面となり、快適な操作が可能です。

基準価額や目論見書の確認

各種ファンド情報や目論見書を簡単な操作で確認できます。

買い注文

検索結果やファンド一覧から、スムーズに注文画面に移動できます。

(※簡略化のため、一部画面を省略しています。)

売り注文・乗換注文

投資信託専用の残高画面から、売却、乗換注文が可能です。

(※簡略化のため、一部画面を省略しています。)

投信つみたてプランの設定

便利な「つみたてカート」機能で、複数の積立設定をまとめて行えます。

(※簡略化のため、一部画面を省略しています。)

サービス開始日

6月9日(金) 19:00頃

  • システム切替の都合により、サービス開始時間は前後する場合があります。

ご注意事項

  • パソコンや従来型携帯電話で日興イージートレードをご利用の場合、サービス内容や画面デザインの変更はございません。
  • スマートフォン専用画面については、以下の環境で動作確認を行っております。
    【iPhone】 iOS7.1以上+標準ブラウザ(Mobile Safari)
    【Android】Android4.4以上+標準ブラウザまたはGoogle Chrome
    ※上記環境であってもご利用の端末や環境により、正常に動作しない場合があります。
  • サービス開始時の画面仕様やサービス内容は、当お知らせの内容から一部変更される場合があります。
  • ご利用のスマートフォンに旧画面の情報が保存されている場合、新画面が正しく表示されないことがあります。 その場合は、以下の方法で閲覧履歴の削除(キャッシュの削除)または画面の更新を行ってください。 (閲覧履歴の削除を行った場合、ブラウザに保存されている各サイトでの設定情報(Cookie)等が削除されることがありますので、ご承知いただいた上で行ってください。)

    【 iPhone(Mobile Safari)の例 】
      @ ホーム画面で「設定」をタップ
      A「Safari」をタップ
      B「履歴とWebサイトデータを消去」をタップ
      C「履歴とデータを消去」をタップし、グレーに変わったら完了

    【 Android(Google Chrome)の例 】
      @ Chromeを開き、画面右上のメニューを開く
      A「履歴」をタップ
      B「閲覧履歴データの削除」をタップ
      C「閲覧履歴」および「キャッシュされた画像とファイル」を選択して「データを消去」をタップして履歴データが消えたら完了

    ※ご利用のブラウザやバージョンにより、操作方法は異なります。

以 上