お客様へのお知らせ

2017年5月29日
SMBC日興証券株式会社

6月9日にスマートフォンサイトの一部画面リニューアルを実施します。

6月9日(金)にスマートフォンサイト(ログイン後)において、一部画面のリニューアルを実施いたします。

リニューアル後は、トップページを中心とした一部画面がシンプルで見やすいデザインと操作性の高さが特長のスマートフォン専用画面となり、直観的で快適な操作が可能となります。

新しいスマートフォンサイトを、ぜひご利用ください。

対応内容

トップページの変更点について

トップページのリニューアルに伴い、画面レイアウトや各コンテンツへのアクセス方法が変更となります。

  • トップページ配下の投資情報画面やお取引画面(投資信託を除く、株式・信用取引などの既存商品)等については従来通りの画面となり、デザインや操作方法の変更はございません。

ヘッダー / メニューの操作方法

スマートフォン専用画面の上部に共通表示されるヘッダーやメニューの操作方法です。


サービス開始日

6月9日(金) 19:00頃

ご注意事項

  • パソコンや従来型携帯電話で日興イージートレードをご利用の場合、サービス内容や画面デザインの変更はございません。
  • スマートフォン専用画面については、以下の環境で動作確認を行っております。
    【iPhone】 iOS7.1以上+標準ブラウザ(Mobile Safari)
    【Android】Android4.4以上+標準ブラウザまたはGoogle Chrome
    ※上記環境であってもご利用の端末や環境により、正常に動作しない場合があります。
  • サービス開始時の画面仕様やサービス内容は、当お知らせの内容から一部変更される場合があります。
  • ご利用のスマートフォンに旧画面の情報が保存されている場合、新画面が正しく表示されないことがあります。 その場合は、以下の方法で閲覧履歴の削除(キャッシュの削除)または画面の更新を行ってください。 (閲覧履歴の削除を行った場合、ブラウザに保存されている各サイトでの設定情報(Cookie)等が削除されることがありますので、ご承知いただいた上で行ってください。)

    【 iPhone(Mobile Safari)の例 】
      @ ホーム画面で「設定」をタップ
      A「Safari」をタップ
      B「履歴とWebサイトデータを消去」をタップ
      C「履歴とデータを消去」をタップし、グレーに変わったら完了

    【 Android(Google Chrome)の例 】
      @ Chromeを開き、画面右上のメニューを開く
      A「履歴」をタップ
      B「閲覧履歴データの削除」をタップ
      C「閲覧履歴」および「キャッシュされた画像とファイル」を選択して「データを消去」をタップして履歴データが消えたら完了

    ※ご利用のブラウザやバージョンにより、操作方法は異なります。

以 上