お客様へのお知らせ

2019年10月23日
SMBC日興証券株式会社

「障害者雇用エクセレントカンパニー賞 産業労働局長賞」を受賞

SMBC日興証券株式会社は、障がい者が職場でいきいきと活躍することができる環境を整備している企業として、東京都の表彰制度である、「障害者雇用エクセレントカンパニー賞 産業労働局長賞」を受賞いたしました。

当社は、障がいのある方々が、安心して、持続的に働くことができる環境を整備し、雇用の機会をより一層拡大していくことを目的として、2015年に特例子会社「日興みらん株式会社」を新設しました。日興みらんでは、長期雇用のために、採用前から特別支援学校や支援機関との連携を行っており、障がいのある々の能力を発揮できる就労環境を提供するとともに、各々の障がいの特性にあった働き方を実現しています。

また、雇用を通じ全社を挙げて障がい者アスリートの方々の支援・サポートをしていくことを目的として、2020年東京パラリンピックを含めた数々の世界大会で頂点を目指す世界トップレベルの障がい者アスリートの採用を開始、2019年9月現在14名が正社員として在籍し、国内外での大会や講演活動などを通じ障がい者への理解を深める活動も行っています。

これらの特色ある取組みが評価され、この度、受賞企業に選ばれました。

障害者雇用エクセレントカンパニー賞 産業労働局長賞

当社は、「いっしょに、明日のこと。」をブランドスローガンに、引き続きお客様を中心に考え、より高い価値を提供し、信頼と安心をお届けしてまいります。

以 上