お客様へのお知らせ

2021年6月30日
SMBC日興証券株式会社

SMBCグループ リテール事業部門における「お客さま本位の業務運営に関する取組方針」の更新及び「金融庁『顧客本位の業務運営に関する原則』への取組み」の公表について

SMBCグループ リテール事業部門は、金融商品の販売業務を行っている三井住友銀行、SMBC信託銀行および当社について、「お客さま本位の業務運営に関する基本方針」に基づき、リテール事業部門における「お客さま本位の業務運営に関する取組方針」を策定し、具体的なデータとともに、SMBCグループリテール事業部門での取組状況等をお示ししております。
また、今般、具体的な取組状況等の更新とともに、金融庁にて公表している「顧客本位の業務運営に関する原則」に対する当社およびグループ会社の取組みをお客さまにわかりやすくご確認いただくことを目的に、「金融庁『顧客本位の業務運営に関する原則』への取組み」を公表しましたのでお知らせいたします。

SMBCグループ リテール事業部門における「お客さま本位の業務運営に関する取組方針」

SMBCグループ リテール事業部門における「金融庁『顧客本位の業務運営に関する原則』への取組み」
(三井住友フィナンシャルグループのホームページへ)

以上