お客様へのお知らせ

2023年3月16日
SMBC日興証券株式会社

【日興イージートレード】Web上で完結する事務手続きの拡充について

2023年3月17日(金)20時頃、オンライントレード(日興イージードレード)で「事務手続き(電子帳票)」のサービスを開始いたします。
当サービスは各種事務手続き書類を「電子帳票」として掲載し、Web上でお手続きいただけるようにしたもので、お申込み書類のご記入や押印、郵送が不要となるサービスです。
パソコンやスマートフォンで便利にご利用いただける当サービスをぜひご利用ください。

サービスの特徴

電子帳票での入力による利便性向上やお手続き時間を短縮

電子帳票でのお手続きはお客さま情報と連携しているため、口座番号や氏名、住所などの情報入力が不要です。また、運転免許証などの本人確認書類等が必要な場合は、画像データのアップロードでご提出いただくことが可能。これにより、これまで最長で1週間程度、最短で1日〜2日程度かかっていた手続き完了までの期間が最短で30分※に短縮されます。

  • お手続き内容により、完了までの時間は異なります。

お手続き状況をメールでお知らせ

お手続きの受付時、完了時にメールでお知らせするため、常に画面でご確認いただく手間がありません。また、お手続きに関するご連絡がある場合などはメールでご案内いたします。

「メール電子交付サービス」でのご利用も可能

「メール電子交付サービス」をご利用のお客さまは、当社営業店等で配信したメールからお手続きいただくことも可能です。必要なお手続きをメールやWeb画面を使って行うことで、大幅に時間を短縮できます。

お手続き内容は今後も順次拡充予定

お客さまのご要望が多いお手続きについては、今後も順次電子化対応を進めていく予定です。

画面イメージ

【パソコン】
オンライントレード(日興イージートレード)へログイン後、「各種お手続き」メニューの「事務手続き(電子帳票)」へアクセスしてください。

  • 日興カードの出金限度額を変更する場合の例

【スマートフォン】
オンライントレード(日興イージートレード)へログイン後、「各種お手続き」メニューの「事務手続き(電子帳票)」へアクセスしてください。

  • 画面デザインは一部変更になる場合があります。

サービス開始日

サービス開始日 : 2023年3月17日(金)20:00頃

  • 3月27日(月)にもお手続き内容の追加を予定しております。
  • サービス開始時間は前後する場合があります。

ご留意事項

  • お客さまの口座状況により、電子帳票でのお手続きをご利用いただけない場合があります。
  • お手続き内容により、書類の閲覧や本人確認書類のアップロードが必要になる場合があります。詳細は「手続き詳細」画面の内容をご確認ください。
  • お手続き内容によりお手続き完了までの時間は異なります。
  • ご入力内容や書類不備等でお手続きが完了できない場合は、再手続きとなります。
  • お手続き内容により、手続き完了後にご案内書面が郵送される場合があります。
  • お手続きにあたっては、有効なメールアドレスのご登録が必要となります。なお、当社に同じメールアドレスが重複して登録されている場合、または、メールアドレス登録画面に「配信先不明」と表示されている場合はお手続きいただけませんので、メールアドレスの変更をお願いいたします。
  • 口座開設日当日のお手続きはできません。

以上