お客さまへのお知らせ

2024年2月9日
SMBC日興証券株式会社

オンライントレード(日興イージートレード)でのお客さまご登録内容の表示について

当社では、お客さまの投資経験、投資目的及び財産の状況等に適合した商品をお勧めするため、並びに、マネー・ローンダリング及びテロ資金供与を防止するために、お客さまの情報を定期的に確認させていただいております。

2024年2月16日(金)19:00頃より、オンライントレード(日興イージートレード)におきまして、一定期間ご登録内容のご確認・ご変更がないお客さまを対象に、ログイン時にご登録内容確認画面を表示する対応を実施いたします。ご確認項目は「職業・勤務先」および「投資経験・目的等」となります。

ログイン時にご登録内容確認画面が表示された場合は、お手数ではございますが、ご登録内容に変更がないかをご確認いただき、以下「対応内容」に記載の操作をお願いいたします。

お客さまへのお願い - 事前に変更手続きをお願いいたします

「職業・勤務先」および「投資経験・目的等」のご登録内容に変更があるお客さまは、事前に変更手続きをお願いいたします。現在のご登録内容はログイン後の口座情報画面でご確認いただけます。変更手続きは、各項目の「変更」ボタンを押下してください。

ご登録内容に変更のない場合は、事前に「変更なし」の登録ができないため、2/16(金)19:00頃より表示されるご登録内容確認画面にて「変更なし」をご選択ください。

対応内容

対象のお客さまが日興イージートレードへログインされた際に、ご登録内容確認画面を表示いたします。表示されるご登録内容について、変更がある場合は「変更あり」ボタン、変更がない場合は「変更なし」ボタンをご選択の上、「登録ボタン」を押下していただきますようお願いいたします。

■「変更あり」を選択された場合
ご登録内容の変更画面に移動しますので、変更手続きをお願いいたします。

■「変更なし」を選択された場合
表示された内容を最新のご登録内容として更新させていただきます。
(日興イージートレードのトップ画面に移動します。)

【 ご登録内容確認画面のイメージ 】
  • お客さまのご登録状況や変更状況により表示内容は異なります。
  • 「職業・勤務先」または「投資経験・目的等」のみ表示、両項目とも表示されるケースがございます。以下は両項目の表示・ご確認をお願いする画面のイメージです。
ご登録内容確認画面のイメージ
  • 当画面は、営業日7:00〜20:20に表示されます(営業日の20:20以降および休業日は表示されません)また、営業日の8:30〜9:30、16:30〜17:30は一時表示を停止いたします。
  • 「後で登録する」ボタンで当画面をスキップされた場合、または「変更あり」をご選択後、変更画面で変更されなかった場合は、次回ログイン時に再度当画面を表示いたします。
  • お客さまの状況により、日興イージートレードでの変更・更新ができない場合があります。
  • 本対応後にご登録内容確認画面にてご確認やご変更を入力されたお客さまにおかれましても、今後は定期的にご登録内容を確認させていただきますので、日興イージートレードへのログイン時に画面が表示された際はその都度ご対応をお願いいたします。
  • ご登録内容の変更は口座情報画面にて随時変更が可能です。なお、口座情報画面では「変更なし」はご登録いただけないため、ログイン時にご登録内容確認画面が表示された際にご対応をお願いたします。

「SMBC日興証券アプリ」および「日興フロッギー」でログインされた場合は、日興イージートレード(PCサイトまたはスマートフォンサイト)でのご登録内容の確認をお願いするメッセージを表示いたします。

SMBC日興証券アプリでの表示イメージ

対応日(画面表示開始日)

2024年2月16日(金)19:00 頃より順次

  • 対応日は予告なく変更する場合がありますので予めご了承ください。
  • システム切り替えの都合により、対応時間は前後する場合があります。

以 上