お客さまへのお知らせ

2025年10月9日
SMBC日興証券株式会社

オンライントレード(日興イージートレード)ログイン時のお客さまご登録内容の表示時間延長について

当社では、お客さまの投資経験、投資目的および財産の状況等に適合した商品をおすすめするため、並びに、マネー・ローンダリングおよびテロ資金供与を防止するために、お客さまの情報を定期的に確認させていただいております。

2024年2月より、一定期間ご登録内容のご確認・ご変更がないお客さまを対象として、オンライントレード(日興イージートレード)のログイン時にご登録内容の確認画面(職業・勤務先、投資経験・目的等)を表示しておりますが、10月10日(金)より表示時間を延長いたします。

ログイン時にご登録内容確認画面が表示された場合は、お手数ではございますが、ご登録内容に変更がないかをご確認いただき、以下「表示内容」に記載の操作をお願いいたします。

表示時間

現 在 営業日7:00〜20:20
対応後 営業日7:00〜20:20、20:30〜翌2:00
休業日5:00〜翌2:00
  • 営業日の2:00〜7:00、8:30〜9:30、17:00〜18:00、20:20〜20:30、休業日の2:00〜5:00は非表示となります。

表示内容

対象のお客さまが日興イージートレードへログインされた際に、ご登録内容確認画面を表示いたします。表示されるご登録内容について、変更がある場合は「変更あり」ボタン、変更がない場合は「変更なし」ボタンをご選択の上、「登録ボタン」を押下していただきますようお願いいたします。

■「変更あり」を選択された場合
ご登録内容の変更画面に移動しますので、変更手続きをお願いいたします。

■「変更なし」を選択された場合
表示された内容を最新のご登録内容として更新させていただきます。
(日興イージートレードのトップ画面等に移動します。)

【 ご登録内容確認画面のイメージ 】
  • お客さまのご登録状況や変更状況により表示内容は異なります。以下は2項目の表示・ご確認をお願いする画面のイメージです。
ご登録内容確認画面のイメージ
  • 「後で登録する」ボタンで当画面をスキップされた場合、または「変更あり」をご選択後、変更画面で変更されなかった場合は、次回ログイン時に再度当画面を表示いたします。
  • お客さまの状況により、日興イージートレードでの変更・更新ができない場合があります。
  • 本対応後にご登録内容確認画面にてご確認やご変更を入力されたお客さまにおかれましても、今後は定期的にご登録内容を確認させていただきますので、日興イージートレードへのログイン時に画面が表示された際はその都度ご対応をお願いいたします。
  • ご登録内容の変更は口座情報画面にて随時変更が可能です。なお、口座情報画面では「変更なし」はご登録いただけないため、ログイン時にご登録内容確認画面が表示された際にご対応をお願いたします。

「SMBC日興証券アプリ」および「日興フロッギー」でログインされた場合は、日興イージートレード(PCサイトまたはスマートフォンサイト)でのご登録内容の確認をお願いするメッセージを表示いたします。

SMBC日興証券アプリでの表示イメージ

対応日

2025年10月10日(金)19:00頃

  • 対応日は予告なく変更する場合がありますので予めご了承ください。
  • システム切り替えの都合により、対応時間は前後する場合があります。

以 上