プレスリリース

2002年7月1日
日興コーディアル証券株式会社

『新証券税制あんしんプロジェクト』について

 弊社は、今般の証券税制改正に関するお客様サービスの充実を目的に、本日7月1日、「新証券税制あんしんプロジェクト」を発足いたしました。

個人投資家における上場株式等の譲渡益課税に関する証券税制改正(特定口座を含む)については、制度変更がお客様(投資家)の資産運用に与える影響が大きく、迅速なセミナー開催やコンサルティング対応が、お客様から求められていると判断致しております。

こうした状況に対し、早急にお客様に対応することが、当社の標榜する「コーディアルな対応」であり、「コンサルティングにおけるメイン化」を図る上で重要と考えております。

そのため今回、全営業部店における知識装備の強化を図り、複雑になりがちな証券税制改正に関して、お客様にわかりやすく説明することを主眼に、全店レベルの専門チームである「新証券税制あんしんプロジェクト」を発足致しました。

研修と社内資格試験を修了した150名強の「プロジェクトマネージャー」を全店に配置し、併せてコールセンターも専門対応力を強化しております。

今後は、各部店の「プロジェクトマネージャー」を軸に、営業部店全体において「新証券税制」に関する提案力を高め、お客様に対するサービスの一層の充実に努めて参ります。

以上