プレスリリース

2002年7月12日
日興コーディアル証券株式会社

日興イージートレードを通じた信用取引の開始について

 日興コーディアル証券株式会社は、日興イージートレードを通じた信用取引(以下、「日興イージートレード信用取引」)を開始いたします。ご利用申し込み開始は7月15日(月)、注文受付開始は7月29日(月)の予定です。

日興イージートレード信用取引は、当社の非対面チャネルである日興イージートレードを通じて、リスクヘッジ手段や多様な収益機会を幅広いお客様にご提供するものです。対面チャネル(営業部店)を通じた既存の信用取引とはお取扱いが異なるインターネット(ウェブ画面)専用のサービスで、ご利用開始手続きのお申し込みはウェブ画面からの受付けとなり、また、ご注文は原則として全てウェブ画面経由となります。お客様は日興イージートレード信用取引と既存の信用取引のいずれか一方のみを選択してご利用いただくことができます。

インターネットならではの利便性に信用取引という取引方法が加わることで、お客様の投資の幅はますます広がるものと考えております。当社は、今後もサービスの向上に努めてまいります。

  • *信用取引とは、お客様に一定の保証金(委託保証金)を弊社に担保として差し入れていただき、売付けに必要な株券等や買付けに必要な資金を弊社からお客様にお貸しして売買を行なっていただく取引です。

以上