プレスリリース

2003年12月15日
日興コーディアル証券株式会社

「コーディアル・コンサルティング・マシンによる個別税務相談サービス」の開始について

 日興コーディアル証券株式会社は、2003年12月15日から試行店にて、テレビ会議システムの仕組みを応用した「コーディアル・コンサルティング・マシン」による税理士相談サービス(無料)を開始しました。
 お客様のご相談内容が多様化する中、当社では研修などを通じコンサルタントのスキルアップに努めると同時に、コールセンターの拡充などを図ってきました。このたび、さらに高い専門性を要求される税務相談の窓口として、「コーディアル・コンサルティング・マシン」を導入しました。このサービスは、当社の本支店のブースと税理士のいるオフィスを専用回線で結び、個別に税務相談を可能にするサービスです。

  • 1. コーディアル・コンサルティング・マシンの主な特徴
    • (1)専門家による相談を、距離を感じさせないバーチャルな対面環境で受けられます。
    • (2)相談時にタッチパネル端末を使うことで、資料を見ながら、より丁寧なコンサルティングが可能になります。
  • 2. 当面のサービス提供開始予定
    • (1)2003年12月15日:大手町支店
    • (2)2003年12月22日:本店
    • (3)2004年 2月 2日:吉祥寺支店

 当社では、「コーディアル・コンサルティング・マシン」を利用した様々な分野の専門家によるコンサルティングを今後も拡充させ、お客様にご満足いただけるサービスを提供していく予定です。

以上