プレスリリース

2005年 1月12日
日興コーディアル証券株式会社

川崎フロンターレとのユニフォームスポンサー契約について

 日興コーディアル証券株式会社(取締役社長:有村純一)と、株式会社川崎フロンターレ(社長:武田信平)は、選手が着用するユニフォーム背中に日興コーディアル証券の広告(*証券取引サービス『ピーカブー』)を掲出するユニフォームスポンサー契約を締結することについて合意しました。ユニフォーム着用の対象試合は、社団法人日本プロサッカーリーグが主催するJリーグディビジョン1、ヤマザキナビスコカップならびにその他定める試合で、契約期間は2005 年の一年間です。

 サッカーが国民的スポーツとして広く認知される中、当社はサッカースポーツの強化だけでなく、『スポーツを観る』『スポーツをする』『スポーツを通じた 地域の人々との交流』を通じて、連帯感や協調性、いたわり、助け合いの精神を地域社会とともに育んでいく『Jリーグ100年構想』に対して強く賛同してい ます。
 こうした中、川崎フロンターレからの提案を頂戴し、2004年秋以降開始した新サービス『ピーカブー』の名称とともに川崎フロンターレをサポートさせていただくこととなりました。

*『ピーカブー』とは
日興コーディアル証券の証券取引サービス『ピーカブー』は、株式会社ローソンとの業務提携の下、ローソンに設置されている情報端末ロッピーを通じて、証券投資ができるというサービスであり、昨年9月のサービス開始以来、すでに多くのお客様にご利用いただいております。

以上