プレスリリース

2005年9月8日
日興コーディアル証券株式会社

BOCI 社との中国株式取扱い等の業務に関する提携について

 日興コーディアル証券株式会社(取締役社長:有村純一)は、このたび、中国大手金融機関であるBOC International Holdings Ltd.(以下BOCI)と中国株式の取扱い等の業務に関する提携をおこなうこととしましたので、お知らせいたします。

 提携する業務内容は、BOCIが調査した中国のマクロ経済を中心としたアナリストレポートの提供、および、当社が開催する中国株式関連セミナー等へのBOCIからの講師派遣です。
 当社は、BOCIの証券子会社であるBOCI Securitiesを通じた中国株式の取扱いを既に本年7月から開始しております。

 今回のBOCIとの提携により、当社は中国株式に関する情報を一層充実することができ、中国株式に関するより多くの情報を投資家の皆様へ提供することが可能となります。

 当社は、お客様の利便性の向上に今後とも一層努めてまいります。

【BOCIおよびBOCI Securitiesの紹介】
BOCIは、中国の有力金融グループである中国銀行(Bank of China)の完全子会社であり、香港を拠点に20年以上、海外での投資銀行業務を中心に多岐に亘る金融サービスを行っております。
BOCI Securitiesは、BOCIの完全子会社であり、香港の大手証券会社として国内および国外の機関投資家、企業、個人向けに投資助言やオンライントレードを含む様々な金融サービスを提供しております。また、2003年、2004年には香港金融誌において最優秀ブローカーに選ばれております。

以上