セールス&トレーディング

間 琢也

エグゼキューション・サービス部
理工学部卒

2007年入社

自分を成長させながら、チームで大きな成果をつかみたい

My History

中学校

小学校からサッカー部に所属。

高校

アルバイトや英会話に興味を持つ。

大学

英会話サークルに所属。ワーキングホリデーや、旅行にて知見を広げる。

1年目

なじみのない土地への配属。上司や先輩の指導で、前向きに仕事に取り組む事ができた。

5年目

初めての異動。新しい環境、職場にて、地道に前向きに仕事に取り組んだ。

9年目

希望の部署へ異動。エクイティのプロフェッショナルとして、ビジネス拡大を引っ張って行きたい。

小原

仕事も成長も、すべては自分の実力次第

小原

私は証券会社に絞って就職活動をしていました。先輩社員の話を聞く機会があり、当社のことを、「実力次第でやりたい仕事ができ、社内の風通しが良い」と生き生きと語っていたのが記憶に残っています。働きやすさや、社員の方の人柄など、当社の印象は突出して良かったです。リテール営業を7年経験した後、エグゼキューション・サービス部という、機関投資家からの日本株の注文を執行する部署に異動しました。商品やトレード手法も様々で、何百億円という巨大な金額を動かすこともあるため、緊張感のある環境で刺激的な日々を送っています。

小原

お客さまともチームとも、信頼関係を築いていく

今でもよく覚えていることは、入社1年目の時にお会いしたお客さまのことです。そのお客さまには私だけでなく他社のセールスも何度も訪問していましたが、すべて門前払いでした。ただ、私は興味を持っていただけるよう諦めずに通い続け、徐々に話を聞いてもらえるようになりました。お客さまの抱えている悩みやニーズを引き出しご提案する、こうした地道な努力の繰り返しが実を結び、最終的には大きな取引へとつながりました。常にお客さまのことを第一に考え、誠実に向き合うことの大切さを学べた貴重な経験です。ほかにも、部署を超えた連携や他部署からの情報なども活用してチームとして成果を出せると、全員で充実感や喜びを分かち合えます。

一流の仲間に囲まれて、自分も成長したい

まわりの先輩方は、経験や知識が豊富な一流のトレーダーばかりです。私も、そのような先輩方に教えていただきながら、いち早く優秀なトレーダーとして成長し、エクイティビジネスの拡大に貢献したいと思います。また、一部の外国人投資家に対して英語で対応する機会があるので、将来的にはその割合を増やしていき、国内のお客さまと同様のサービスを提供できるように、語学や資格取得などの自己研鑽を行っていきたいと思います。

セールス&トレーディングの他の社員を見る