普段とは異なるご利用環境(端末等)からのログインと当社が判定した場合等に追加認証を行うことで、セキュリティを強化し、不正利用のリスクを低減します。
追加認証の方法は、メールアドレスまたは携帯電話番号のご登録状況により異なります。
メールアドレスまたは携帯電話番号の ご登録がある場合 |
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メールまたは携帯電話(SMS)へ送信した ワンタイムパスワードでの認証 |
メールアドレスおよび携帯電話番号の ご登録がない場合 |
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当社にご登録の 「郵便番号・生年月日」での認証 |
※メールアドレス・携帯電話番号のいずれもご登録がある場合は、ワンタイムパスワードの送信先をご選択いただけます。
※メールアドレス・携帯電話番号のご登録がない、無効(配信先不明)となっている、他の口座と重複して登録されている場合は、ワンタイムパスワードの送信先として選択できません。
※メールアドレスまたは携帯電話番号のご登録がある場合は、郵便番号・生年月日での認証を選択できません。
・アプリへの初めてのログイン
・普段とは異なる環境からのログイン(端末の変更を含む)
・不正の可能性が高いと当社が判断したログイン
※追加認証はご利用の環境やお客さまの状況により実施いたしますので、すべてのお客さまが対象となるものではありません。
※アプリ、日興イージートレード、日興フロッギーはそれぞれで初回ログイン時に追加認証の対象となります。
※ログイン時の二要素認証をご利用の場合、または生体認証をご利用の場合は、追加認証の対象外となります。
※追加認証が必要となるログインに関する当社での判定内容については、セキュリティの観点から回答いたしかねますので予めご了承ください。