ヘルプ

戻る

生体認証によるログイン

スマートフォン端末の生体認証機能(Face IDや指紋認証等)を利用したログインをご利用いただけます。生体認証によるログインを設定いただくと、ログインの都度「支店コード、口座番号、ログインパスワード」の入力が不要となり、アプリのご利用が大変便利になります。

設定方法

生体認証によるログインの設定にあたっては、事前にご利用のスマートフォン端末で生体認証の設定を行ってください。(生体認証が可能なスマートフォン端末が必要となります)
アプリへログイン後、「メニュー>アプリ設定>生体認証の利用」から、生体認証ログインの設定が可能です。また、初回ログイン後に表示される「生体認証の設定確認」からも設定できます。

ご利用方法

生体認証によるログインを設定後、アプリを起動すると自動的に生体認証が開始されますので、各端末の操作方法で認証してください。認証に成功するとログインが完了します。

【ご注意事項】

  • 一部の端末やお客さまの利用環境等により、生体認証機能をご利用いただけない場合があります。
  • Nikko Wealth Consultantにはお客さまの生体情報は保存されません。
  • 生体認証機能をご利用される場合、「支店コード、口座番号、ログインパスワード」の保存機能はご利用いただけません。(生体認証に失敗した場合は「支店コード、口座番号、ログインパスワード」でのログインとなります)
  • ご本人以外の第三者に生体情報を用いて認証されることがないよう、端末の管理にご注意ください。

戻る

ページの先頭へ