お問い合わせ・サポート

よくあるご質問

日興コンタクトセンターでは、LINE、チャット、お電話などで、お客さまからの各種お問い合わせに対応しています。
また、スマートフォン専用の便利な【日興スマートメニュー】もご用意しています。

スマホにお任せ!スマホで解決!いつでもどこでも簡単便利 日興スマートメニュー

スマホにお任せ!スマホで解決!いつでもどこでも簡単便利 日興スマートメニュー

LINEでのお問い合わせ

お客さまのお問い合わせに対して、オペレータ またはAIチャットボットでお答えいたします。
SMBC日興証券LINE公式アカウントを登録してご利用ください。

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AIチャットボット

AIチャットボット受付時間
24時間対応24時間(土日祝・年末年始含む)

  • システムメンテナンス等のため、一時的にサービスを中断することがございます
  • システムメンテナンス等のため、一時的にサービスを中断することがございます。

オペレータ

オペレータ受付時間
[平日]8:00〜18:00[土曜]9:00〜17:00 ※祝日・年末年始を除く

SMBC日興証券のLINE公式アカウントと友だちになる

ご利用にあたっては下記をご確認ください。

LINEを利用したお問い合わせ等の対応にかかるご留意事項

SNS利用規約

LINEアカウント@smbcnikko

友だち追加
LINEアカウント@smbcnikko

チャットでのお問い合わせ

お客さまのお問い合わせに対して、オペレータがお答えいたします。PC、スマートフォンでご利用いただけます。

  • Internet Explorer 11.0以上、Edge、Google Chrome 49以上、Firefox 48、Safari 8以上
チャットスタートページはこちら
  • 受付時間:[平日]8:00〜18:00 [土曜]9:00〜17:00 ※祝日・年末年始を除く

お電話でのお問い合わせ(日興コンタクトセンター)

日興コンタクトセンターへのお電話は携帯電話、PHSからもご利用いただけます。

  • 電話番号のお掛け間違いにご注意ください。

ご用件にあわせて問い合わせ先をお選びください(支店番号・口座番号をご用意のうえお電話ください)

お問い合わせ商品・サービスお問い合わせダイヤル詳しく見る

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日興イージートレードの操作方法、各種商品、サービス・キャンペーンなど、お客さまの口座に関するお問い合わせ全般を承ります。
自動音声で、投資信託の基準価額照会、目論見書請求もご利用いただけます。

0570-007-250(オペレータ/自動音声)
オペレータ [平日]8:00〜18:00 [土曜]9:00〜17:00 ※祝日・年末年始を除く 自動音声 5:00〜深夜2:00
  • ナビダイヤルは通話料が発生します。(固定電話:3分8.5円(税込9.35円)、携帯電話:20秒10円(税込11円))
  • 携帯電話料金プランの無料通話等を適用させる場合は050-3614-8471をご利用ください
  • 発信者番号を通知の上おかけください

<リモートサポートサービス:平日9:00〜18:00>

リモートサポートサービスとは、オンライントレードの操作方法について、お客さまの端末画面を当社オペレータがインターネットを通じて共有しながらご案内させていただくサービスです。
お問い合わせ中にご利用いただけます。

詳しく見る

ダイレクトコースのお客さまは、こちらのダイヤルをご利用ください。

ダイレクトコースについて詳しく見る

0570-058-250
オペレータ [平日]8:00〜18:00 [土曜]9:00〜17:00 ※祝日・年末年始を除く
  • ナビダイヤルは通話料が発生します。(固定電話:3分8.5円(税込9.35円)、携帯電話:20秒10円(税込11円))
  • 携帯電話料金プランの無料通話等を適用させる場合は050-3614-8960をご利用ください
  • 発信者番号を通知の上おかけください

お手続き事務手続きダイヤル詳しく見る

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住所変更などの事務手続きについてのお問い合わせやお申し込み、必要書類のご郵送を承ります。
自動音声で、日興イージートレードパスワード再発行、日興カード暗証番号変更のお手続きも可能です。

0570-061-250(オペレータ/自動音声)
オペレータ [平日]8:00〜18:00 [土曜]9:00〜17:00 ※祝日・年末年始を除く 自動音声 5:00〜深夜2:00
  • ナビダイヤルは通話料が発生します。(固定電話:3分8.5円(税込9.35円)、携帯電話:20秒10円(税込11円))
  • 携帯電話料金プランの無料通話等を適用させる場合は050-3614-8642をご利用ください
  • 発信者番号を通知の上おかけください

オンライントレード

オンライントレードでお手続き

住所変更、氏名変更、パスワード再発行、日興カード暗証番号変更は
日興イージートレードでもお手続きが可能です。
書類等の郵送の必要がなく、お手続きにかかる時間が大幅に短縮されます。

ログインパスワードをお忘れの方こちら

株価・指数照会のお客さまはこちらをご利用ください。自動音声で、株価・指数をお伝えいたします。

0570-025-025
自動音声 24時間
  • ナビダイヤルは通話料が発生します。(固定電話:3分8.5円(税込9.35円)、携帯電話:20秒10円(税込11円))
  • 発信者番号を通知の上おかけください
  • 携帯電話料金プランの無料通話等を適用させる場合は支店代表電話1#をご利用ください。

支店案内(支店代表電話の電話番号はこちらでご確認ください)

株価・指数照会は、SMBC日興証券アプリ、日興イージートレード、LINEで手軽にご確認いただけます。

SMBC日興証券アプリ

日興イージートレード

LINEで株価・指数検索

ご注文ご注文専用ダイヤル詳しく見る

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 株式・投資信託・外貨建てMMFなどのご注文を承るダイヤルです。国内株式の売買手数料が、店頭よりも割安になります。  オペレータ注文と、てれトレ(自動音声)注文が選べます。

0120-250-111(オペレータ/自動音声)
オペレータ [平日]8:00〜18:00 ※祝日・年末年始を除く てれトレ 5:00〜深夜2:00 ※注文の受付時間はお取引の種類により異なります。

口座開設専用ダイヤル詳しく見る

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当社の口座開設の方法や、口座開設手続き書類(総合コース用)の郵送を承ります。

0120-860-250(オペレータ)
オペレータ [平日]9:00〜18:00 [土曜]9:00〜17:00 ※祝日・年末年始を除く

メールでのお問い合わせ

各種商品・サービスのお問い合わせ、当社へのご意見・苦情等を承ります。

お問い合わせはこちら

聴覚障がい、言語障がいなどでお電話での対応が困難なお客さまへ

聴覚に障がいのあるお客さま(言語障がいによりお電話が難しいお客さまを含みます。以下「聴覚等に障がいのあるお客さま」といいます。)は、下記の窓口で受け付けております。なお、お問い合わせの際に、障がいの状況などをお伝えいただければ、スムーズに対応させていただきます。

  • LINEにてオペレータとAIチャットボットが、株価やお問い合わせ等の質問に、チャットでお答えいたします。
    (LINEではご意見・苦情の受け付けは行っておりません。メール窓口をご利用ください。)

詳しく見る

  • メールにて、各種商品・サービスのお問い合わせ、当社へのご意見・苦情を受け付けております。

聴覚等に障がいのあるお客さまの
メールでのお問い合わせはこちら

ご意見・苦情について

お客さま相談室(ご意見・苦情ダイヤル)

お客さまのご意見やご不満、苦情をお聞かせください。
なお、ご注文や株価・残高照会、商品・サービス、事務手続きの詳しい説明、資産運用のご相談はお受けできません。

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0120-250-383
[平日]9:00〜17:00 ※祝日・年末年始を除く
  • 発信者番号を通知の上おかけください

当社以外のご意見・苦情窓口

お客さまの必要に応じ、特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)や、日本貸金業協会貸金業相談・紛争解決センターなど、外部機関等をご利用いただくこともできます。

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最高評価三つ星

「問合せ窓口」「WEBサポート」調査において、最高評価となる三つ星を取得!

SMBC日興証券は、サポートサービス業界の国際機関Help Desk Instituteの日本法人HDI-Japanが提供するサポートサービスの格付け調査において、電話窓口を評価する「問合せ窓口」部門、ホームページを評価する「WEBサポート」部門において、最高評価となる三つ星を取得しています。
「問合せ窓口」は15年連続、「WEBサポート」は10年連続の取得となります。

問合せ窓口/WEBサポート

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