お客様サポート

よくあるご質問

日興コンタクトセンターでは、LINE、チャット、お電話などで、お客様からの各種お問い合わせに対応しています。
また、スマートフォン専用の便利な【日興スマートメニュー】もご用意しています。

スマホにお任せ!スマホで解決!いつでもどこでも簡単便利 日興スマートメニュー

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LINEでのお問い合わせ

お客様のお問い合わせに対して、オペレータ またはAIチャットボットでお答えいたします。
SMBC日興証券LINE公式アカウントを登録してご利用ください。

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AIチャットボット

AIチャットボット受付時間
24時間対応24時間(土日祝・年末年始含む)

  • システムメンテナンス等のため、一時的にサービスを中断することがございます
  • システムメンテナンス等のため、一時的にサービスを中断することがございます。

オペレータ

オペレータ受付時間
[平日]8:00〜18:00[土曜]9:00〜17:00 ※祝日・年末年始を除く

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ご利用にあたっては下記をご確認ください。

LINEを利用したお問い合わせ等の対応にかかるご留意事項

SNS利用規約

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チャットでのお問い合わせ

お客様のお問い合わせに対して、オペレータがお答えいたします。PC、スマートフォンでご利用いただけます。

  • Internet Explorer 11.0以上、Edge、Google Chrome 49以上、Firefox 48、Safari 8以上
チャットスタートページはこちら
  • 受付時間:[平日]8:00〜18:00 [土曜]9:00〜17:00 ※祝日・年末年始を除く

メールでのお問い合わせ

各種商品・サービスのお問い合わせ、当社へのご意見・苦情等を承ります。

お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ(日興コンタクトセンター)

日興コンタクトセンターへのお電話は携帯電話、PHSからもご利用いただけます。

  • 電話番号のお掛け間違いにご注意ください。

当社に口座をお持ちでないお客様

日興スタートダイヤル

口座開設方法や取扱商品・サービス等、当社とのお取引をご検討いただく際のお問い合わせを承ります。

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0120-550-250(オペレータ)
[平日]9:00〜18:0
[土・日]9:00〜17:00 ※祝日・年末年始を除く

当社に口座をお持ちのお客様

自動音声でお客様の口座番号をご入力いただきます。
支店コードが2桁の場合は最初に0を入力してから、支店コードを入力してください。

ご注文専用ダイヤル

株式・投資信託・外貨建てMMFなどのご注文を承ります。

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0120-250-111(オペレータ/自動音声)
オペレータ オペレータ [平日]8:00〜18:00 ※祝日・年末年始を除く自動音声  5:00〜深夜2:00
  • ご注文専用ダイヤルのお取引における株式手数料は、店頭よりも割引されております。手数料一覧

株価照会ダイヤル

株価照会のみのお客様はこちらをご利用ください。

0120-125-170(自動音声)
自動音声 全日24時間

LINEで株価・指数検索

株価・指数照会は、LINEでいつでも手軽にご確認いただけます。当社LINE公式アカウントにて、株価・指数検索ボタンをタップしてください。銘柄コードや銘柄名を入力するだけで、株価と一緒にチャートも確認いただけます。

詳しくはこちら

商品・サービスお問い合わせダイヤル

当社の取扱商品、各種サービス、日興イージートレード、入出金など、お客様の口座に関するお問い合わせ全般を承ります。

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0120-125-111(オペレータ/自動音声)
オペレータ [平日] 8:00〜18:00 [土・日]9:00〜17:00自動音声 ※祝日・年末年始を除く 5:00〜深夜2:00
  • 日曜日につきましては、ご利用いただけるサービスが限定される事をご了承ください。

リモートサポートサービス
お客様の端末画面をインターネットを通じて共有しながら、オンライントレードの操作方法をオペレータがご案内するサービスです。

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0120-440-250
[平日]9:00〜18:00 ※年末年始を除く

事務手続きダイヤル

住所変更などの各種手続きを承ります。

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0120-250-557(オペレータ/自動音声)
オペレータ [平日] 8:00〜18:00 [土・日]9:00〜17:00自動音声 ※祝日・年末年始を除く 5:00〜深夜2:00

ご意見・苦情について

お客さま相談室(ご意見・苦情ダイヤル)

お客さまのご意見やご不満、苦情をお聞かせください。
なお、ご注文や株価・残高照会、商品・サービス、事務手続きの詳しい説明、資産運用のご相談はお受けできません。

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0120-250-383
[平日]9:00〜17:00 ※祝日・年末年始を除く

当社以外のご意見・苦情窓口

お客さまの必要に応じ、特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)や、日本貸金業協会貸金業相談・紛争解決センターなど、外部機関等をご利用いただくこともできます。

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聴覚障がい、言語障がいなどでお電話での対応が困難なお客様へ

聴覚障がい、言語障がいなどでお電話での対応が困難なお客様は、下記の窓口で受け付けております。なお、お問い合わせの際に、障がいの状況などをお伝えいただければ、スムーズに対応させていただきます。

  • LINEにてオペレータとAIチャットボットが、株価やお問い合わせ等の質問に、チャットでお答えいたします。
    (LINEではご意見・苦情の受け付けは行っておりません。メール窓口をご利用ください。)

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  • メールにて、各種商品・サービスのお問い合わせ、当社へのご意見・苦情を受け付けております。

メールでのお問い合わせはこちら

最高評価三つ星

「問合せ窓口」「WEBサポート」「チャットサポート」調査において、最高評価となる三つ星を取得!

SMBC日興証券は、サポートサービス業界の国際機関Help Desk Instituteの日本法人HDI-Japanが提供するサポートサービスの格付け調査において、電話窓口を評価する「問合せ窓口」部門、ホームページを評価する「WEBサポート」部門、チャット応対を評価する「チャットサポート」部門において、最高評価となる三つ星を取得しています。
「問合せ窓口」は14年連続、「WEBサポート」は9年連続、「チャットサポート」は国内初の取得となります。

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