お問い合わせ・サポート

よくあるご質問

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日興コンタクトセンターでは、チャット、お電話などで、お客さまからの各種お問い合わせに対応しています。
また、スマートフォン専用の便利な【日興スマートメニュー】もご用意しています。

スマホにお任せ!スマホで解決!いつでもどこでも簡単便利 日興スマートメニュー

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チャットでのお問い合わせ

お客さまのお問い合わせに対して、オペレータまたはご案内ロボでお答えいたします。

チャットスタートページはこちら

  • 個人情報(口座番号・お電話番号・お名前など)のご入力はお控えください。
  • 口座に関するお問い合わせ(残高・契約状況、各種お手続き)は、お電話にてお問い合わせください。

ご案内ロボ

ご案内ロボ受付時間
24時間対応24時間(土日祝・年末年始含む)

  • システムメンテナンス等のため、一時的にサービスを中断することがございます
  • システムメンテナンス等のため、一時的にサービスを中断することがございます。

オペレータ

オペレータ受付時間
[平日]8:00〜18:00※祝日・年末年始を除く

PC、スマートフォン※でご利用いただけます。

  • Edge、Google Chrome 49以上、Firefox 48、Safari 8以上

ネットで相続手続き

お電話でのお問い合わせ(日興コンタクトセンター)

日興コンタクトセンターへのお電話は携帯電話からもご利用いただけます。

  • 電話番号のお掛け間違いにご注意ください。

ご用件にあわせて問い合わせ先をお選びください(支店番号・口座番号をご用意のうえお電話ください)

お問い合わせ商品・サービスお問い合わせダイヤル詳しく見る

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日興イージートレードの操作方法、各種商品、サービス・キャンペーンなど、お客さまの口座に関するお問い合わせ全般を承ります。
自動音声で、投資信託の基準価額照会、目論見書請求もご利用いただけます。

0570-007-250(オペレータ/自動音声)
オペレータ [平日]8:00〜18:00 ※祝日・年末年始を除く 自動音声 5:00〜深夜2:00
  • ナビダイヤルは通話料が発生します。(固定電話:3分8.5円(税込9.35円)、携帯電話:20秒10円(税込11円))
  • 携帯電話料金プランの無料通話等を適用させる場合は050-3614-8471をご利用ください
  • 発信者番号を通知の上おかけください

<リモートサポートサービス:平日9:00〜18:00>

リモートサポートサービスとは、オンライントレードの操作方法について、お客さまの端末画面を当社オペレータがインターネットを通じて共有しながらご案内させていただくサービスです。
お問い合わせ中にご利用いただけます。

詳しく見る

ダイレクトコースのお客さまは、こちらのダイヤルをご利用ください。

ダイレクトコースについて詳しく見る

0570-058-250
オペレータ [平日]8:00〜18:00 ※祝日・年末年始を除く
  • ナビダイヤルは通話料が発生します。(固定電話:3分8.5円(税込9.35円)、携帯電話:20秒10円(税込11円))
  • 携帯電話料金プランの無料通話等を適用させる場合は050-3614-8960をご利用ください
  • 発信者番号を通知の上おかけください

お手続き事務手続きダイヤル詳しく見る

詳しく見る

住所変更などの事務手続きについてのお問い合わせやお申し込み、必要書類のご郵送を承ります。
自動音声で、日興イージートレードパスワード再発行、日興カード暗証番号変更のお手続きも可能です。

なお、土曜日は特に電話が混みあい、大変つながりにくくなっております。

以下のお手続きはメールでも受付し営業日に返信・対応いたしますので、日興イージートレードログイン後のお問い合わせフォームをご利用ください。(※メールでは対応できない場合もございます)

  • 振込先口座の登録・削除
  • お取引口座の解約
    • *メール受付後、返信に1週間以上かかる場合がございます。
    • *ご売却・ご出金等により残高0円の状態でご連絡ください。
  • NISA金融機関変更書類(他社から当社への変更)の請求
  • 加入者口座コードの作成・確認

ログインしてメールで問い合わせする

0570-061-250(オペレータ/自動音声)
オペレータ [平日]8:00〜18:00 [土曜]9:00〜17:00 ※祝日・年末年始を除く 自動音声 5:00〜深夜2:00
  • ナビダイヤルは通話料が発生します。(固定電話:3分8.5円(税込9.35円)、携帯電話:20秒10円(税込11円))
  • 携帯電話料金プランの無料通話等を適用させる場合は050-3614-8642をご利用ください
  • 発信者番号を通知の上おかけください

オンライントレード

オンライントレードでお手続き

住所変更、氏名変更、電話番号変更、パスワード再発行、日興カード暗証番号変更は日興イージートレードでもお手続きが可能です。
書類等の郵送の必要がなく、お手続きにかかる時間が大幅に短縮されます。

ログインパスワードをお忘れの方こちら

ネットで相続手続き

ネットで相続手続き

お亡くなりになったことのご連絡、残高証明書の発行、資産の振替手続きなどがネット上で行えます。

相続手続き(ネット)

株価・指数照会のお客さまはこちらをご利用ください。自動音声で、株価・指数をお伝えいたします。
なお、札幌市場、福岡市場、2024年1月以降の新規上場銘柄より開始される英文字を含む銘柄コードの株式は、株価照会ダイヤルではお取り扱いしておりませんので、日興イージートレードやSMBC日興証券アプリでご確認ください。

0570-025-025
自動音声 24時間
  • ナビダイヤルは通話料が発生します。(固定電話:3分8.5円(税込9.35円)、携帯電話:20秒10円(税込11円))
  • 発信者番号を通知の上おかけください
  • 携帯電話料金プランの無料通話等を適用させる場合は支店代表電話1#をご利用ください。

支店案内(支店代表電話の電話番号はこちらでご確認ください)

株価・指数照会は、SMBC日興証券アプリ、日興イージートレードで手軽にご確認いただけます。

SMBC日興証券アプリ

日興イージートレード

ご注文ご注文専用ダイヤル詳しく見る

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 株式・投資信託・外貨建てMMFなどのご注文を承るダイヤルです。国内株式の売買手数料が、店頭よりも割安になります。  オペレータ注文と、てれトレ(自動音声)注文が選べます。

0120-250-111(オペレータ/自動音声)
オペレータ [平日]8:00〜18:00 ※祝日・年末年始を除く てれトレ 5:00〜深夜2:00 ※注文の受付時間はお取引の種類により異なります。

口座開設専用ダイヤル詳しく見る

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当社の口座開設の方法や、口座開設手続き書類(総合コース用)の郵送を承ります。

0120-860-250(オペレータ)
オペレータ [平日]9:00〜18:00 [土曜]9:00〜17:00 ※祝日・年末年始を除く

メールでのお問い合わせ

当社に口座をお持ちでない、または
日興イージートレード未契約のお客さま

ご意見・苦情、お問い合わせはこちら

当社へのご意見・苦情、一般的なご質問にご利用ください。

日興イージートレード契約済のお客さま

口座に関するお問い合わせはこちら
(日興イージートレードログイン画面へ)

日興イージートレードにログイン後にご利用いただく問い合わせフォームとなります。
お客さまの口座内容に関するご質問にご利用ください。

  • 注文、出金、口座解約、他社への残高移管などは、当フォームではなく、お電話で承ります。

聴覚障がい、言語障がいなどでお電話での対応が困難なお客さまへ

聴覚に障がいのあるお客さま(言語障がいによりお電話が難しいお客さまを含みます。以下「聴覚等に障がいのあるお客さま」といいます。)は、下記の窓口で受け付けております。なお、お問い合わせの際に、障がいの状況などをお伝えいただければ、スムーズに対応させていただきます。

メールにて、各種商品・サービスのお問い合わせ、当社へのご意見・苦情を受け付けております。

聴覚等に障がいのあるお客さまの
メールでのお問い合わせはこちら

     

電話リレーサービスをご利用の場合、専用ダイヤルにてご用件を承ります。

詳しく見る

ご意見・苦情について

お客さま相談室(ご意見・苦情ダイヤル)

お客さまのご意見やご不満、苦情をお聞かせください。
なお、ご注文や株価・残高照会、商品・サービス、事務手続きの詳しい説明、資産運用のご相談はお受けできません。

詳しく見る

0120-250-383
[平日]9:00〜17:00 ※祝日・年末年始を除く
  • 発信者番号を通知の上おかけください

当社以外のご意見・苦情窓口

お客さまの必要に応じ、特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)や、日本貸金業協会貸金業相談・紛争解決センターなど、外部機関等をご利用いただくこともできます。

詳しく見る

最高評価三つ星

「問合せ窓口」「WEBサポート」調査において、最高評価となる三つ星を取得!

当社は、サポートサービス業界の国際機関Help Desk Instituteの日本法人HDI-Japanが提供するサポートサービスの格付け調査において、電話窓口を評価する「問合せ窓口」部門、ホームページを評価する「WEBサポート」部門において、最高評価となる三つ星を取得しています。
「問合せ窓口」は18年連続、「WEBサポート」は13年連続の取得となります。

問合せ窓口/WEBサポート

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