氏名・住所変更 お手続きの流れ

パソコンから

STEP 1各種お手続き>口座情報メニューの氏名・住所の項目にある「変更」ボタンをクリックします。
口座情報メニューの氏名・住所の項目
STEP 2内容入力画面で変更内容を入力します。
内容入力画面
STEP 3内容確認画面で、変更内容を確認します。
内容確認画面
STEP 4アップロード 書類選択画面で、アップロードする書類を選択します。
アップロード 書類選択画面
STEP 5本人確認書類アップロード画面で、選択した本人確認書類の画像データをアップロードします。

アップロード画面を表示してから、30分以内にアップロードを完了してください。

本人確認書類アップロード画面
↓
<運転免許証を選択した例>
運転免許証を選択した例

「アップロードする(変更手続きを完了)」をクリックすると、アップロードが開始されます。

STEP 6受付完了画面が表示されたら、受付完了です。

「登録状況を確認する」より、手続状況を確認可能です。

  • 受付完了後、メールおよびメッセージボックスが配信されます。
受付完了画面
STEP 7口座情報>氏名・住所変更 手続状況画面で、手続状況を確認できます。
  • 通常、受付後、当日〜翌営業日に手続完了となります。
氏名・住所変更 手続状況画面
【手続エラーの場合】

手続に不備があった場合は不備内容が表示されます。状況により、書類の再アップロードや再手続きを行ってください。再手続きの有効期限は、10営業日です。

  • 不備発生時は、メールおよびメッセージボックスでご連絡いたします。
手続エラーの場合
STEP 8当社での変更登録が完了したら「手続完了」となります。
  • 「口座情報」画面での変更内容の反映は翌日からとなります。
  • 手続完了後、メールおよびメッセージボックスが配信されます。
手続完了画面
【手続完了時のメッセージボックス配信例】
手続完了時のメッセージボックス配信例

スマートフォンから

STEP 1「各種お手続き」>「口座情報」をタップします。
「各種お手続き」>「口座情報」をタップ
STEP 2口座情報メニューの氏名・住所の項目にある「変更」ボタンをタップします。
「変更」ボタンをタップ
STEP 3氏名・住所変更 内容入力画面で変更内容を入力します。
氏名・住所変更 内容入力画面
STEP 4内容確認画面で、変更内容を確認します。
内容確認画面で、変更内容を確認
STEP 5本人確認書類アップロード 書類選択画面で、アップロードする書類を選択します。
本人確認書類アップロード 書類選択画面で、アップロードする書類を選択
STEP 6本人確認書類アップロード画面で、選択した本人確認書類の画像データをアップロードします。

画像データアップロード画面を表示してから、30分以内にアップロードを完了してください。本人確認書類と番号確認書類の組合せを選択した場合、次画面で番号確認書類をアップロードします。

本人確認書類の画像データをアップロード
STEP 7受付完了画面が表示されたら、受付完了です。

「変更状況を確認する」より、手続状況を確認可能です。

変更状況を確認する
STEP 8氏名・住所変更 手続状況画面で、手続状況を確認できます。
  • 通常、受付後、当日〜翌営業日に手続完了となります。