日興コンタクトセンターの受賞・認証取得

日興コンタクトセンターはお客様にご満足いただけるよう応対品質の向上に努めています。

「問合せ窓口格付け」の電話サポートで13年連続「三つ星」
チャットサポートで国内初の「三つ星」取得

サポートサービス業界の国際機関Help Desk Instituteの日本法人HDI-Japanの「問合せ窓口格付け」において、電話サポートでは最高評価を示す「三つ星」を2006年の調査開始以来、国内唯一13年連続で、チャットサポートでは国内初の「三つ星」を取得しています。

詳細はこちら

問合せ窓口/WEBサポート

チャットサポート

「HDIサポートセンター国際認定プログラム」において
国内金融機関初となる認定を取得

コンタクトセンター業務において、「HDIサポートセンター国際認定プログラム」の認定を、国内金融機関で初めて取得しました。2016年より、3年認定を取得しています。

プレスリリース

「企業電話応対コンテスト」で9年連続受賞
「電話応対コンクール全国大会」で
2016年 準優勝  2017年 優秀賞

公益財団法人日本電信電話ユーザ協会が主催する「企業電話応対コンテスト」において9年連続受賞しました。
また「電話応対コンクール全国大会」において、当社の社員が2016年準優勝、2017年優秀賞を受賞しました。本大会において2006年以降、全国大会でのべ15名が優秀賞を受賞しています。

COPC®CX規格の認証取得

コンタクトセンター業務の国際的な品質保証規格「COPC®CX規格」を2008年より、11年連続で認証取得しています。

日興コンタクトセンターにおけるお客さまサポートプログラム(フリーダイヤル、支店代表電話)ならびに、自動音声サービス(株価照会、株式注文)での認証を取得しております。

「Contact Center World Awards 2016」
世界大会にて1部門で金賞、5部門で銀賞を受賞

コンタクトセンターの運営に携わる企業及び人物の最高峰を認定する「コンタクトセンター・ワールドアワード2016」世界大会の6部門に出場し、1部門で最優秀賞である金賞を受賞し、5部門で銀賞を受賞しました。
同大会での6部門同時受賞は、日本初の快挙となります。

プレスリリース

「カスタマーサポート表彰制度」8年連続受賞

公益社団法人企業情報化協会主催のカスタマーサポート表彰制度において2010年より8年連続受賞しています。顧客サポート・サービスにおいて顕著な努力を払い、優れた成果を上げている企業・機関・団体に対して与えられる賞です。

プレスリリース

「CRMベストプラクティス賞」10年連続受賞

一般社団法人CRM協議会が選定する「CRMベストプラクティス賞」を10年連続受賞しています。

このページの関連情報