エクイティアドバイザリー部

エクイティアドバイザリー部とは

お客様の株式取引に関するご要望にお応えするため、お客様ごとに担当のアドバイザーを配置し、支店の担当者と協働して、株式投資に関する情報提供やアドバイス、保有株式の継続的なアフターフォローを行い、お客様の株式資産運用・管理をサポートいたします。

サービスの特長

特徴

お客様ごとにアドバイザーを配置
(支店担当者と連携してお客様の株式投資をフォロー)

  • お客様ごとに株式投資の専任のアドバイザーを配置し、お客様との双方向のコミュニケーションを通じて株式投資に関する情報の提供やアドバイスを行います。アドバイザーは、支店担当者と連携してお客様の株式資産をフォローいたします。エクイティアドバイザリー部では、以下のような体制をとることで、お客様の安心感・満足度を高めていけると考えています。

【お客様・支店担当者・株式アドバイザーの関係】

プレミアムサービス
エクイティサポートシステム

お客様のパソコンに、アドバイザーのパソコンと同じ資料を同時に表示させ、株式投資に関するご案内を差し上げるサービスです。

エクイティサポートシステム

特徴 幅広いマクロ・ミクロ情報の提供

  • 当社及び各種情報ベンダーが作成する投資情報資料等を活用し、ファンダメンタルズ分析(経済環境や個別企業の業績動向等を基に分析)やテクニカル分析(過去の値動きを基に将来の値動きを予想)等に基づいた調査・分析を行い、銘柄をお客様にご提案させていただきます。

特徴 お客様の株式資産の保全を目的としたリスク・コントロール

  • リスク・コントロールの観点から、お客様の株式資産の保全を目的として、逆指値注文をご利用いただけます。エクイティアドバイザリー部で受託サービスを行う逆指値注文は、日興イージートレードで受託サービスを行う逆指値注文とは取引の種類、注文有効期間等ルールが異なります。

【リスク・コントロールの実践例(逆指値注文)】

例えば、お客様が購入した銘柄の購入価格が1,000円であるとき、「900円になったら、成行きで売却してほしい」という注文が可能となります。お客様が保有する銘柄について、損失拡大を回避し、リスク・コントロールが可能となります。

「逆指値注文」とは

ご利用にあたって

エクイティアドバイザリー部のご利用にあたっては、以下の申し込み要件を満たしていただく必要があります。

  • (1)個人のお客様の場合、当社において「証券総合口座」を開設し「総合コース」を選択していること(「ダイレクトコース」の場合はご登録いただけません)
  • (2)個人のお客様の場合、証券保管振替制度による実質株主報告等に関する同意をしていること
  • (3)当社におけるお客様の証券取引口座でお預りする国内外上場の株式等および金銭(日本円・外貨預り金・外貨MMF)ならびに日興MRF(マネー・リザーブ・ファンド)の合計金額が5,000万円以上あること、または、当社において信用取引口座もしくは先物・オプション取引口座(買い専用口座を除く)を開設済みであること
  • (4)当社において「一括お支払い方式」の手数料支払方式を契約していないこと
  • (5)電話その他の方法により当社と常時連絡がとれること
  • (6)日興イージートレード信用取引口座を開設していないこと

また、エクイティアドバイザリー部のご利用にあたっては、別途「利用説明書」をお渡しします。ご利用を検討いただく場合は「利用説明書」にあります「利用規定」等の内容を十分にご理解いただき「利用申込書」へのご署名・ご捺印が必要です。

委託手数料

エクイティアドバイザリー部への登録日の翌営業日以降(登録解除日まで)、当社で行う取引に関しては、日興コンタクトセンター、日興イージートレード、てれトレ及びその他の注文受付サービスを利用した取引であっても、当社所定の対面(店舗)取引にかかる手数料が適用されます。
商品ごとに手数料は異なりますので、当該商品等の契約締結前交付書面またはお客様向け資料をよくお読みください。

エクイティアドバイザリー部 ご案内パンフレット(4.53MB)

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