ログイン方法について

ご注意

  • パスワードには、ご家族のお名前、車のナンバー、住所など第三者に推測されやすい文字を使用しないようご注意ください。
  • 他のインターネットサービスと同じパスワードを使用されると、危険性が高まりますのでご注意ください。

はじめてログインするお客さま

ネットで口座開設(スマホでかんたん顔認証)で口座開設された方

「口座開設専用マイページ」にて、オンライントレード(日興イージートレード)のパスワードを設定後、ログインいただけます。支店コード・口座番号も「口座開設専用マイページ」にてご確認ください。
「口座開設専用マイページ」へは、口座開設完了後に当社からお送りしているメール(件名:【口座開設】パスワード設定のお願い)に記載のURLよりログインいただけます。

  • 「ネットで口座開設(スマホでかんたん顔認証)」とは、スマートフォンで本人確認書類とご自身の顔の写真を撮影いただき、本人確認を行う口座開設方法です。

パスワード設定・初回ログイン方法の詳細を見る

  • 「口座開設専用マイページ」は、オンライントレードのパスワード設定から14日間を過ぎますとアクセスができなくなります。口座開設完了後、オンライントレードのパスワードを設定せずに31日間を過ぎた場合も同様です。
    支店コード・口座番号はパスワードと併せて必ずお手元にお控えください。支店コード・口座番号がご不明の場合は日興コンタクトセンターまでお問い合わせください。

日興コンタクトセンター

Q.「ネットで口座開設」で口座開設の申し込みをしましたが、マイページへのリンクが記載されたメールが届きません。

ネットで口座開設(スマホでかんたん顔認証)以外の方法で口座開設された方

口座開設完了後に郵送される書類到着後、オンライントレード(日興イージートレード)へログインし、パスワードを変更してください。
口座番号は「口座開設手続き完了のご案内」で、パスワード(仮パスワード)は「「日興イージートレード」仮パスワード送付のご案内」でご確認いただけます。

口座開設手続き完了のご案内
(普通郵便で届きます)

口座開設手続き完了のご案内

「日興イージートレード」
仮パスワード送付のご案内

(簡易書留郵便<転送不要>で届きます)

「日興イージートレード」仮パスワード送付のご案内

初回ログイン方法について詳細を見る

パスワードがわからない

パスワードをお忘れになった場合は、パスワードの再設定が必要です。
「WEBでのパスワード再設定」なら、WEB上でお手続きが完了し、再設定したパスワードですぐにログインしていただけます。

  • 初回ログイン時のパスワード設定については、はじめてログインするお客さまをご確認ください。
  • パスワードは、5〜16文字の半角英数字または記号です。
    (使用可能な記号 ! " # $ & ' ( ) * + , - . / : ; < = > @ [ ] ^ _ ` { | } ~ )
  • 一度「お客さまの専用パスワード」に変更されますと、郵送で受け取られた「仮パスワード」は無効となります。
  • パスワードの入力間違いにより、パスワードロックがかかっている場合は、パスワード再設定時に、解除されます。

支店コード・口座番号がわからない

支店コードは3桁、口座番号は最大6桁の数字です。当社から郵送される「口座開設手続き完了のご案内」や「日興カード」、「取引残高報告書」などでご確認いただけます。

支店コード・口座番号が確認できる書類

  • 「ネットで口座開設」の場合は「日興カード」は郵送されません。
  • 「ネットで口座開設(スマホでかんたん顔認証)」で口座開設された場合、「口座開設手続き完了のご案内」は郵送されません。「口座開設専用マイページ」でご確認ください。「口座開設専用マイページ」へは、口座開設完了後に当社からお送りしているメール(件名:【口座開設】パスワード設定のお願い)に記載のURLよりログインいただけます。
    なお、「口座開設専用マイページ」の有効期限が切れている場合は、日興コンタクトセンターまでお問い合わせください。

日興コンタクトセンター

「ログインパスワード失敗回数の上限を超えたため、パスワードがロックされました」と表示される

一定回数以上誤ったパスワードを入力しますと、セキュリティ保護のためロックがかかり、ログインすることができなくなります(スマートフォンやアプリ等での失敗回数も合算されます)。
ロックを解除される場合は、ログインパスワードの再設定をお願いいたします。

ただし、お急ぎの場合などご要望により、ご本人様確認のうえ、ロックの解除依頼を受付いたします。その際は日興コンタクトセンター「商品・サービスお問い合わせダイヤル」にご連絡ください。

日興コンタクトセンター「商品・サービスお問い合わせダイヤル」

「支店コード、口座番号またはパスワードに誤りがあります。」等とエラーが表示されてログインできない

支店コード、口座番号、パスワードはわかっているのにエラーが表示される場合は、以下をご確認ください。
ログイン画面の「ソフトウェアキーボード」を使用して入力したり、「パスワードを表示する」にチェックを入れると入力したパスワードを確認することができるので、大文字・小文字の入力間違いを防ぐことができます。

ソフトウェアキーボードについて

(各項目の+ ボタンをクリックすると、詳しい内容をご覧いただけます。)

大文字(A)・小文字(a)を誤って入力している

パスワードに日興カードの暗証番号を入力している

仮パスワードを変更したのに「仮パスワード」を入力している

NumLock(ナムロック)キーの設定を誤っている
(主にノートパソコンをご利用の方)

パスワードを全角で入力している

パスワード入力文字数を誤って入力している

※ログイン時の二要素認証をご利用のお客さまがログインできない場合
二要素認証のご利用時にメールが受信できないケースやエラーとなるケースについてはこちらのFAQこちらのFAQをご確認ください。

※現在イージートレードをご契約でないお客さまが電子交付履歴を閲覧する場合
過去に日興イージートレードのご契約をいただいて、現在はご契約でないお客さま、または口座廃止されたお客さまは通常のログイン画面ではログインできません。電子交付履歴をご覧いただく際は「電子交付履歴閲覧サイト」から閲覧ください。なお、電子交付された書類は5年間保存されています。ご覧になるには支店コード、口座番号、日興イージートレードのパスワードが必要です。

電子交付履歴閲覧サイトへ

※日興イージートレードログイン画面のブックマーク追加のお願い
日興イージートレード(https://trade.smbcnikko.co.jp/)はSMBC日興証券ホームページ(https://www.smbcnikko.co.jp/)とは異なるシステム構成・URLとなっています。このため、SMBC日興証券ホームページにアクセスしづらいような現象が発生した際でも、日興イージートレードのログイン画面のURLをあらかじめブックマーク(お気に入り)に追加いただいていれば、そのブックマークから日興イージートレードへアクセスすることが出来ます。

日興イージートレードログインページへ

このページの関連情報