ログイン方法について

ご注意

パスワードについて

  • パスワードはご自身やご家族のお名前、電話番号、車のナンバー、生年月日、住所など、他人に推測されやすい情報は避けてください。
  • パスワードは定期的に変更されることをお勧めいたします。

ご注意

パスワードについて

  • パスワードはご自身やご家族のお名前、電話番号、車のナンバー、生年月日、住所など、他人に推測されやすい情報は避けてください。
  • パスワードは定期的に変更されることをお勧めいたします。

お手元に「口座開設のご案内」と「日興イージートレードの申込手続完了のご案内」を用意し、オンライントレード(日興イージートレード)にログインしてみましょう。
口座番号は、「口座開設のご案内」で、パスワード(仮パスワード)は、「日興イージートレードの申込手続完了のご案内」でご確認いただけます。

支店コード、口座番号、パスワード(仮パスワード)の確認方法

STEP1 ログインに必要な情報を入力

画面上部のログインボタンをクリックし、ログイン画面が表示されたら、1)支店コード、2)口座番号、3)パスワードを入力して、4)「ログイン」をクリック

STEP2 仮パスワードの変更

次に、仮パスワードを変更しましょう。自分だけがわかるパスワードを必ずご入力ください。
パスワードに使用できる文字は、「数字」、「英大文字および小文字」(Aおよびaなど)、「@」「#」のみで、全て半角です。文字数は5文字以上16文字以内です。

STEP3 バンク&トレードの申し込み(ネットステーション支店)

パスワードの変更が完了すると、バンク&トレードのお申し込み確認画面が表示されますのでお申し込みください。

STEP4 Eメールサービスの申し込み(任意)

パスワードの変更もしくはバンク&トレードの申し込みが完了すると、、Eメールサービスのお申し込み画面が表示されます。当社のメールマガジンの他、株式や投資信託といったお取引に便利なEメールサービスをまとめてお申し込みいただけますので、ぜひご利用ください。

STEP5 注意事項の確認

最後に、表示される注意事項をしっかり確認して「同意します」ボタンをクリックすれば、ログインは完了です。お客様のトップページが表示されます。

パスワードがわからない

初めてログインされるお客様

ご自宅に簡易書留郵便で郵送されている「日興イージートレードの申込手続完了のご案内」に記載された「仮パスワード」をご入力ください。

過去にログインしたことがあるお客様

初回ログイン時に、必ず「仮パスワード」から「お客様専用のパスワード」に変更していただいておりますので、その際にご入力されたパスワードをご入力ください。パスワードは、5〜16文字の半角英数または@、#です。なお、一度「お客様の専用パスワード」に変更されますと「仮パスワード」は無効となります。

パスワードをお忘れになった場合は、パスワードの再設定が必要です。
「WEBでのパスワード再設定」なら、WEB上でお手続きが完了し、再設定したパスワードですぐにログインしていただけます。

  • パスワードの入力間違いにより、パスワードロックがかかっている場合は、パスワード再設定時に、解除されます。

支店コード・口座番号がわからない

支店コードは3桁、口座番号は最大6桁の数字です。当社から郵送される「口座開設のご案内」や「日興カード」、「取引残高報告書」などでご確認いただけます。
なお、支店コードは、支店一覧の、支店名の後ろにある「3桁の数字」でもご確認いただけます。

【口座開設のご案内】※口座開設完了時に郵送される書類

・封書の場合

封書

・はがきの場合

はがき

【日興カード】

下図のように合計13桁の数字が記載されており、左から、証券会社コード(4桁)、支店コード(3桁)、口座番号(最大6桁)をご確認いただけます。

日興カード

  • 支店の統合等により、日興カードに記載されている支店コードと、現在のお取引店の支店コードが異なっている場合がありますので、ご注意ください。

【取引残高報告書】

1枚目の用紙「口座番号」の左から、支店コード(3桁)、口座番号(最大6桁)をご確認いただけます。

取引残高報告書

「1日のパスワードの失敗回数を超えました」と表示される

1日6回以上連続して誤ったパスワードを入力しますと、セキュリティ保護のためロックがかかり、当日(翌2時まで)はログインすることができなくなります(携帯電話での失敗回数も合算されます)。ロックの解除は日興イージートレードのサービス時間外(02:00〜05:00)の間に行われ、翌日は朝5時より再度ご入力をお試しいただけます。

ただし、お急ぎの場合などご要望により、ご本人様確認のうえ、ロックの当日解除依頼を受け付けいたします。その際は日興コンタクトセンター「商品・サービスお問い合わせダイヤル」にご連絡ください。

日興コンタクトセンター 商品・サービスお問い合わせダイヤル
0120-125-111(平日8:00〜18:00 土・日 9:00〜17:00)

  • 「WEBでのパスワード再設定」をご利用いただくと、パスワード再設定時にロックも解除されます。

「支店コード、口座番号またはパスワードに誤りがあります。」等とエラーが表示されてログインできない

支店コード、口座番号、パスワードはわかっているのにエラーが表示される場合は、以下をご確認ください。
ログイン画面の「ソフトウェアキーボード」を使用して入力したり、「パスワードを表示する」にチェックを入れると入力したパスワードを確認することができるので、大文字・小文字の入力間違いを防ぐことができます。

ソフトウェアキーボードについて

(各項目の+ ボタンをクリックすると、詳しい内容をご覧いただけます。)

大文字(A)・小文字(a)を誤って入力している

パスワードに日興カードの暗証番号を入力している

仮パスワードを変更したのに「仮パスワード」を入力している

NumLock(ナムロック)キーの設定を誤っている
(主にノートパソコンをご利用の方)

パスワードを全角で入力している

パスワード入力文字数を誤って入力している

※現在イージートレードをご契約でないお客様が電子交付履歴を閲覧する場合
過去に日興イージートレードのご契約をいただいて、現在はご契約でないお客様、または口座廃止されたお客様は通常のログイン画面ではログインできません。電子交付履歴をご覧いただく際は「電子交付履歴閲覧サイト」から閲覧ください。なお、電子交付された書類は5年間保存されています。ご覧になるには支店コード、口座番号、日興イージートレードのパスワードが必要です。

電子交付履歴閲覧サイトへ

※日興イージートレードログイン画面のブックマーク追加のお願い
日興イージートレード(https://trade.smbcnikko.co.jp/)はSMBC日興証券ホームページ(https://www.smbcnikko.co.jp/)とは異なるシステム構成・URLとなっています。このため、SMBC日興証券ホームページにアクセスしづらいような現象が発生した際でも、日興イージートレードのログイン画面のURLをあらかじめブックマーク(お気に入り)に追加いただいていれば、そのブックマークから日興イージートレードへアクセスすることが出来ます。

万一に備え、以下のURLをブックマークに追加ください。

日興イージートレードのログイン画面(https://trade.smbcnikko.co.jp/)をブックマークに追加

日興イージートレードログインページへ

このページの関連情報