Recruiting site 2020想う、動く、創る、金融の未来。

Global Markets

グローバル・マーケッツ

MISSION グローバル・マーケッツの役割

高度かつ的確にマーケットを調査・分析。国内外の機関投資家に対して、タイムリーな情報・適切な商品を提供

銀行や保険会社、運用会社、ヘッジファンドなど、国内外の機関投資家に対して、商品情報やマーケット情報を提供することで、お客さまの投資活動を支えます。

その中で主な機能は、商品の開発・提供を行うセールス&トレーディング業務と、市場調査を通じた情報発信を行うリサーチ業務に大きく分けられます。
セールス&トレーディング業務は、主に株式を担当するエクイティ本部と、主に債券・金利・為替を担当する金融市場本部からなり、変化するマーケット環境を冷静に分析し、お客さまの多様なニーズに応える情報と商品を提供しています。
リサーチ業務は、お客さまの投資活動を情報面からサポートすると同時に、社内のセールス、トレーダーに向けて情報提供を行っています。

ADVANTAGE SMBC日興証券 グローバル・マーケッツの強み

卓越したトレーディング力と商品開発力
フルカバレッジ体制による高度な調査・分析力

セールス&トレーディング業務においては、多様なニーズに対応できる執行サービス、最先端の技術に基づいたトレーディング体制を構築しています。また、SMBC日興証券の専門性や提案力に加え、SMBCグループの総合金融グループとしての機能を活用することで飛躍的な成長を実現しています。国内に限らずグローバルビジネスも強化しており、ロンドン、ニューヨーク、香港など世界金融の中心地を結ぶネットワークを構築し、業界トップを目指したチャレンジを続けています。
リサーチ業務においては、あらゆるセクターを調査対象とするフルカバレッジ体制の中、業界トップクラスのアナリストやストラテジストが在籍していることが強みです。業績、戦略、産業分野など、多角的な企業分析を集約したレポートを作成しており、多くの投資家から好評を得ています。

WORK グローバル・マーケッツの仕事

  • セールス&トレーディング

    グローバルネットワークを通じて多彩な商品を取り揃え、あらゆる機関投資家に総合的なサービスを提供しています。日々進化し、高度化する機関投資家の要望や最新の業界動向を収集・分析し最先端のトレーディング環境やシステムを拡充しながら業務を推進しています。機関投資家に向けての情報提供や商品提案から売買の執行やマーケット・メイクを行っています。

  • 商品開発

    お客さまの様々なニーズに合わせて、商品の開発や組成を行っています。金利、為替、クレジット、エクイティといった金融資産の取引から派生したデリバティブ商品の開発、提供をしており、デリバティブ取引に係るディーリングやポジション管理をしています。従来の伝統的な株式、債券取引では実現できないニーズを掘り起こし、新たなビジネスチャンスを創出しています。

  • リサーチ・調査

    株式調査ではアナリストが、業界(セクター)や個別企業、マクロ経済、国内外の株式市場調査・分析を通じた、株式投資アイデアの創出を行っています。金融経済調査ではエコノミストやストラテジストが、国内外の経済や国債市場・為替市場に関する調査・分析や、社債発行企業の信用力を分析しており、レポートの発行を通じて投資家に価値ある情報を提供しています。

Recommend

グローバル・マーケッツの社員