当社での相続手続きのご案内(郵送)

当社に口座をお持ちいただいていたお客様の相続手続きについてのご案内です。

相続手続きの流れ

当社に資産をお預けいただいているお客様が亡くなられた場合の相続手続きは、本社専門部署「日興相続センター」において、亡くなられたお客様(被相続人)の資産をお引継ぎになる方(相続人等)の当社の口座にお振り替えさせていただくまで執り行わせていただきます。

亡くなられたお客様(被相続人)のお取引店へご連絡ください。

支店案内

支店案内

日興相続センターから「相続手続きを行うにあたってのご確認」書面等をお送りいたします。

資産をお引継ぎになる方の決定後、「相続手続きを行うにあたってのご確認」および戸籍謄本等の書類をご提出いただきます。

相続手続き時にご提出いただく書類のご案内

  • ご提出いただいた書類に不備等がある場合は、改めてご提出いただくことになります。

日興相続センターから資産のお振り替え手続きの書類をお送りいたします。

お振り替え手続きの書類を日興相続センターにご提出(郵送)いただきます。

相続手続きにかかる必要な書類がすべて揃い、お預かり資産の振り替えが終わりましたら、相続手続きは完了となります。

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