お客様サポート

よくあるご質問

お電話でのお問い合わせ(日興コンタクトセンター)

日興コンタクトセンターへのお電話は携帯電話、PHSからもご利用いただけます。

  • 電話番号のお掛け間違いにご注意ください。
  • サービス向上を目的としたアンケートへのご協力をEメールまたは電話にてお願いする場合がございます。あらかじめご了承ください。

日興コンタクトセンターはサービス品質について、高い評価をいただいています。

日興コンタクトセンターの受賞・認証取得についての詳細はこちら

9月3連休中の日興コンタクトセンターの受付(オペレータ受付)について、以下の通り営業いたします。

9月15日
(土)
9月16日
(日)
9月17日
(月)
9月22日
(土)
9月23日
(日)
9月24日
(月)
日興スタートダイヤル 9:00〜17:00 休業 9:00〜17:00 休業
商品・サービスお問い合わせダイヤル 休業 休業
事務手続きダイヤル 休業 休業
ご注文専用ダイヤル 休業 休業
  • 自動音声サービスについては、深夜2:00〜5:00以外の時間帯でご利用いただけます。

当社に口座をお持ちでないお客様

日興スタートダイヤル

口座開設方法や取扱商品・サービス等、当社とのお取引をご検討いただく際のお問い合わせを承ります。

詳しく見る

0120-550-250(オペレータ)
[平日]9:00〜18:0
[土・日]9:00〜17:00 ※祝日・年末年始を除く

当社に口座をお持ちのお客様

ご注文専用ダイヤル

株式・投資信託・外貨建てMMFなどのご注文を承ります。

詳しく見る

0120-250-111(オペレータ/自動音声)
オペレータ オペレータ [平日]8:00〜18:00 ※祝日・年末年始を除く自動音声  5:00〜深夜2:00
  • ご注文専用ダイヤルのお取引における株式手数料は、店頭よりも割引されております。手数料一覧
  • 自動音声でお客様の口座番号をご入力いただきます。
    なお、支店コードが2桁の場合は、最初に0を入力し、続けて支店コードを入力してください。

株価照会ダイヤル

株価照会のみのお客様はこちらをご利用ください。

0120-125-170(自動音声)
自動音声 全日24時間
  • ご利用には口座番号の入力が必要です。支店コードが2桁の場合は、最初に0を入力し、続けて支店コードを入力してください。

LINEで株価・指数検索

LINEのAIチャットボットで株価検索をすると、株価とチャートを同時にご確認いただけます。トーク履歴も残るため、便利にお使いいただけます。
AIチャットボットは、24時間365日ご利用いただけます。

詳しくはこちら

商品・サービスお問い合わせダイヤル

当社の取扱商品、各種サービス、日興イージートレード、入出金など、お客様の口座に関するお問い合わせ全般を承ります。

詳しく見る

0120-125-111(オペレータ/自動音声)
オペレータ [平日] 8:00〜18:00 [土・日]9:00〜17:00自動音声 ※祝日・年末年始を除く 5:00〜深夜2:00
  • 日曜日につきましては、ご利用いただけるサービスが限定される事をご了承ください。
  • 自動音声でお客様の口座番号をご入力いただきます。
    なお、支店コードが2桁の場合は、最初に0を入力し、続けて支店コードを入力してください。

事務手続きダイヤル

住所変更などの各種手続きを承ります。

詳しく見る

0120-250-557(オペレータ/自動音声)
オペレータ [平日] 8:00〜18:00 [土・日]9:00〜17:00自動音声 ※祝日・年末年始を除く 5:00〜深夜2:00
  • 自動音声でお客様の口座番号をご入力いただきます。
    なお、支店コードが2桁の場合は、最初に0を入力し、続けて支店コードを入力してください。

ご意見・ご要望について

ご意見・ご要望ダイヤル

お客様のご意見やご要望をお聞かせください。

詳しく見る

0120-250-383
[平日]9:00〜17:00 ※祝日・年末年始を除く

当社以外のご意見・苦情窓口

お客様の必要に応じ、特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)や、日本貸金業協会貸金業相談・紛争解決センターなど、外部機関等をご利用いただくこともできます。

詳しく見る

リモートサポートサービスについて

お客様の端末画面をインターネットを通じて共有しながら、オンライントレードの操作方法をオペレータがご案内するサービスです。

詳しく見る

0120-440-250
[平日]9:00〜18:00 ※年末年始を除く

チャットでのお問い合わせ

口座開設方法、NISA、新規公開株式(IPO)をはじめ、各種商品・サービスのお問い合わせなどにオペレータがリアルタイムに回答します。

  • 受付時間:[平日]8:00〜18:00 [土曜]9:00〜17:00 ※祝日・年末年始を除く
  • Internet Explorer 11.0以上、Edge、Google Chrome 46以上、Firefox 41以上でご利用になれます。

LINEでのお問い合わせ

オペレータとAIチャットボットが、株価やお問合せ等の質問に、チャットでお答えいたします。

詳しく見る

SMBC日興証券のLINE公式アカウントと友だちになる

LINEアカウント@smbcnikko

友だち追加
LINEアカウント@smbcnikko

  • 「QRコード」は、株式会社デンソーウェーブの商標または登録商標です。

AIチャットボット

AIチャットボット受付時間
24時間(土日祝・年末年始含む)

オペレータ

オペレータ受付時間
[平日]8:00〜18:00[土曜]9:00〜17:00 ※祝日・年末年始を除く

LINEで株価チャートも確認できるようになりました

LINEで株価チャートも確認できるようになりました

メールでのお問い合わせ

各種商品・サービスのお問い合わせ、当社へのご意見・ご要望等を承ります。

お問い合わせはこちら

「問合せ窓口」「WEBサポート」「チャットサポート」調査において、最高評価となる三つ星を取得!

SMBC日興証券は、サポートサービス業界の国際機関Help Desk Instituteの日本法人HDI-Japanが提供するサポートサービスの格付け調査において、電話窓口を評価する「問合せ窓口」部門、ホームページを評価する「WEBサポート」部門、チャット応対を評価する「チャットサポート」部門において、最高評価となる三つ星を取得しています。
「問合せ窓口」は13年連続、「WEBサポート」は8年連続、「チャットサポート」は国内初の取得となります。

問合せ窓口/WEBサポート

チャットサポート

このページの関連情報