お問い合わせ・サポート
よくあるご質問
日興コンタクトセンターでは、LINE、チャット、お電話などで、お客さまからの各種お問い合わせに対応しています。
また、スマートフォン専用の便利な【日興スマートメニュー】もご用意しています。
LINEでのお問い合わせ
お客さまのお問い合わせに対して、オペレータ またはAIチャットボットでお答えいたします。
SMBC日興証券LINE公式アカウントを登録してご利用ください。
AIチャットボット受付時間
24時間対応※24時間(土日祝・年末年始含む)
- ※システムメンテナンス等のため、一時的にサービスを中断することがございます
- ※システムメンテナンス等のため、一時的にサービスを中断することがございます。
オペレータ受付時間
[平日]8:00〜18:00[土曜]9:00〜17:00 ※祝日・年末年始を除く
チャットでのお問い合わせ
お客さまのお問い合わせに対して、オペレータがお答えいたします。PC、スマートフォン※でご利用いただけます。
- ※Internet Explorer 11.0以上、Edge、Google Chrome 49以上、Firefox 48、Safari 8以上
- 受付時間:[平日]8:00〜18:00 [土曜]9:00〜17:00 ※祝日・年末年始を除く
お電話でのお問い合わせ(日興コンタクトセンター)
日興コンタクトセンターへのお電話は携帯電話、PHSからもご利用いただけます。
- ※電話番号のお掛け間違いにご注意ください。
- 当社に口座をお持ちのお客さま
- 当社に口座をお持ちでないお客さま
ご用件にあわせて問い合わせ先をお選びください(支店番号・口座番号をご用意のうえお電話ください)
お問い合わせ商品・サービスお問い合わせダイヤル詳しく見る
日興イージートレードの操作方法、各種商品、サービス・キャンペーンなど、お客さまの口座に関するお問い合わせ全般を承ります。
自動音声で、投資信託の基準価額照会、目論見書請求もご利用いただけます。
<リモートサポートサービス:平日9:00〜18:00>
リモートサポートサービスとは、オンライントレードの操作方法について、お客さまの端末画面を当社オペレータがインターネットを通じて共有しながらご案内させていただくサービスです。
お問い合わせ中にご利用いただけます。
ダイレクト専用ダイレクトコース専用ダイヤル
ダイレクトコースのお客さまは、こちらのダイヤルをご利用ください。
お手続き事務手続きダイヤル詳しく見る
住所変更などの事務手続きについてのお問い合わせやお申し込み、必要書類のご郵送を承ります。
自動音声で、日興イージートレードパスワード再発行、日興カード暗証番号変更のお手続きも可能です。
- ※1/23(土)はシステムメンテナンスのため、事務手続きに関してご利用いただけるサービスが限定されます。
1/25(月)8時以降にお問い合わせをお願いいたします。
なお、住所変更・氏名変更のお手続きは、オンライン(日興イージートレード)上で承ります。 是非ご利用ください。
オンライントレードでお手続き
住所変更、氏名変更、パスワード再発行、日興カード暗証番号変更は
日興イージートレードでもお手続きが可能です。
書類等の郵送の必要がなく、お手続きにかかる時間が大幅に短縮されます。
株価照会株価照会ダイヤル
株価・指数照会のお客さまはこちらをご利用ください。自動音声で、株価・指数をお伝えいたします。
- ※携帯電話料金プランの無料通話等を適用させる場合は支店代表電話1#をご利用ください。
支店案内(支店代表電話の電話番号はこちらでご確認ください)
ご注文ご注文専用ダイヤル詳しく見る
株式・投資信託・外貨建てMMFなどのご注文を承るダイヤルです。国内株式の売買手数料が、店頭よりも割安になります。 オペレータ注文と、てれトレ(自動音声)注文が選べます。
メールでのお問い合わせ
各種商品・サービスのお問い合わせ、当社へのご意見・苦情等を承ります。
聴覚障がい、言語障がいなどでお電話での対応が困難なお客さまへ
聴覚に障がいのあるお客さま(言語障がいによりお電話が難しいお客さまを含みます。以下「聴覚等に障がいのあるお客さま」といいます。)は、下記の窓口で受け付けております。なお、お問い合わせの際に、障がいの状況などをお伝えいただければ、スムーズに対応させていただきます。
- LINEにてオペレータとAIチャットボットが、株価やお問い合わせ等の質問に、チャットでお答えいたします。
(LINEではご意見・苦情の受け付けは行っておりません。メール窓口をご利用ください。)
- メールにて、各種商品・サービスのお問い合わせ、当社へのご意見・苦情を受け付けております。
ご意見・苦情について
「問合せ窓口」「WEBサポート」調査において、最高評価となる三つ星を取得!
SMBC日興証券は、サポートサービス業界の国際機関Help Desk Instituteの日本法人HDI-Japanが提供するサポートサービスの格付け調査において、電話窓口を評価する「問合せ窓口」部門、ホームページを評価する「WEBサポート」部門において、最高評価となる三つ星を取得しています。
「問合せ窓口」は15年連続、「WEBサポート」は10年連続の取得となります。