会社案内

お客様満足度の向上にむけて

SMBC日興証券は、お客様の声を受け止めます。

SMBC日興証券では、お客様からお寄せいただいた声をもとに、より良いサポート・サービスの提供に努めます。

対話を活かし、お客様の満足を実現

SMBC日興証券では「お客様を中心に考え、行動する」という理念のもと、お客様に選ばれる証券会社となるため、お客様と積極的にコミュニケーションできる体制づくりに取り組んでいます。また、いただいたご意見を商品・サービスの提供に活かし、お客様にご満足いただけるよう努めています。

CS調査

お客様とのコミュニケーション窓口

お客様とのコミュニケーション窓口

コーディアル対応システム

これらのさまざまなチャネルから入るお客様の声を集約し、窓口を明確化するために、2001年9月にお客さま相談室を設置しています。 2002年5月には、さらにお客様の声の集約・分析を効果的に行うため、「コーディアル対応システム」を稼働させました。このシステムは、お客さま相談室や支店で苦情等をお受けしたときに、イントラネット上で情報共有のうえ連携し対応にあたるものです。さらに本社の関連部署とも情報共有し、早期解決を図ります。

  • イントラネット:社内情報共有ネットワーク